Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

3-16

2020-03-16 | 日記
3-16 目の前の空(11:05)
 
 
 新型コロナウイルス騒ぎは
 息子たちの「卒業旅行」にも影響しました涙
 
 に 息子が計画していた「卒業旅行」のことを書きました。。
 
 その頃はまだ、
 何とかなるさ といった楽観的な様子で
 息子は 当然「行きますよ~」と ほざいていました苦笑あせる
 
 
 2月上旬でも
 まだまだ決行する気満々だった息子でした
 
 しかも
 転居予定日の直前まで帰国せず
 当時は、寮に入るか否か・・決めかねていたので
 搬出した荷物をどこに運ぶのか?
 転出 ⇒ 自宅 ⇒ 寮 という流れにもなりそうで..
 その手間ひまに掛かる無駄な労力&お金が
 と~~っても 気がかりでしたあせるあせる
 
 その後
 新型コロナウイルスの感染拡大化は
 世界レベル(パンデミック)となり
 今や ヨーロッパが 初期の武漢状態..とも汗汗 
 
 *************************
 
 卒業旅行もなくなり、
 寮への荷物の搬入も終わり、
 特に何をするとも無い日々。。
 
 きょうのお昼は
 冷凍の焼きそばをチンしただけで済ましていたところ
 
 夫が突如帰宅をして
   これから ○○まで所用
   なので
   みんなで出かけて ランチしよ
 などと。。
 
  とりあえず
 急遽のドライブは楽しぃけれど
 私たちは ランチは遠慮して ☕くらいなら
 ・・の予定だったのに
 
 息子と「イベリコ豚丼」をシェアして食べてしまいました苦笑あせる
 若者はやはり
 冷凍焼きそば一人前では足りなかったはてなマーク
 
 新型コロナウイルス騒動が
 やや マンネリ化(=麻痺)して来たのか...
 店内には多くの来客がありましたあせる
 
  ※もともと 広い店内に
   ゆったりとしたテーブル配置で
   各テーブルが個室風になっていて
   十分に距離が取れる造りのお店ではありますらぶ② 
 
 でも..
 日本でも まだまだこれからが感染者増のピーク
 と言われているので・・・
 このフラストレーションは
 いったい いつまで続くのでしょうか涙 
 
午後は妙なお天気でした
・・が、薄っすらと虹🌈が見えましたらぶ②
 
クリック お願いしていますらぶ②
下矢印  下矢印 下矢印
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-03-17 17:19:40
虹、ですね(*^▽^*)
虹をみると幸せな気持ちになりますよね♬
わたしもここ一年は虹を見る機会が多かったように思います。
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-03-18 09:16:58
おはようございます!
 (返信遅れてごめんなさい

3-18の記事 読むました⤴
おでかけ楽しめてよかったですね。。
お天気もよく
ステキな写真もいっぱい
子供たちのテンションンも上がり
ストレス発散になりましたね
返信する

コメントを投稿