ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

オープンモール!

2007-05-29 | 家族

栃木県の小山遊園地後が...


おやまゆうえんハーベストウオーク
に生まれ変わりました。


すごい変わりようでびっくりしました。


ヨークベニマルと隣接したショピングセンターです。


2007、3,29にオープンでしたが、アウトレットのような


オープンモールになっています。


宇都宮の福田屋百貨店のインターパークにもオープンモールがありますが


こういう、建設仕様は開放的で新鮮な感覚でウィンドーショピングできます!

(ただ雨の日や冬の寒ーい日はお客様の足が遠のきますね。)

 

専門店がづらりと建ち並び7月にはシネマコンプレックスもオープンします。


専門店街中央に、小山遊園地の名残を残したメリーゴーランドがあります。


大人300円子供200円でした


メリーゴーランドの写真を撮れば良かったですね(-_-;)


飲食も結構充実してクレープをほおばることに一生懸命でした(^o^)



ヨーカ堂の戦略でこれからのSC構想の中にホームセンターを隣接すると


ありましたが、その通りファッションだけでなく時間消費型の


アミューズメントが盛り沢山でビバホ―ム、ケーズ電気、シネコンなど


一日遊べます。衣食住がすべて揃いますね。


一番奥の敷地には「思川温泉」があり、日帰り入浴も楽しめます。


なんと裏にはコテージがあり宿泊施設も常設。


日帰りどころか泊まりで宴会出来ます。


そして、帰りは、リッチな夕食


知り合いのレストラン「ばんかん亭」でお食事!

 ここをクリックするとHP ↑ が見れますよ。


以前は小山駅の近くオフィース街でカウンター10席ほどの


小スペースで営業していましたが、毎日行列が出来る店で有名です。


このたび場所を移転して住宅街の一角に素敵なお店をオープン!


丁度一年が経ち、一周年記念で特別メニューを考案中です。


本当に、このお店のハンバーグは絶品です。すごいです!!!!!


ステーキも見逃せません。とてもやわらかくて(^o^)美味しい!


お店の内装も毎晩、棟梁と打ち合わせした甲斐あって


センスの良さが感じられます。器のセンスも。゜・*・。゜(*´∀`)。・。゜・*・。゜です。


この場合も写真撮れば良かった(-_-;)


ステーキ、ハンバーグが美味しすぎて...色気より食い気でした。


マスターの勉強熱心な姿勢と、陰で支える奥様の二人三脚に脱帽です。


 

それではまた!


 

 

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秋冬のトレンドは?

2007-05-27 | ファッション

   トレンドテーマ!


 「スーパーミックス」

エスニックやスポーツなど様々な対比的な要素を混在させる。

 
「モダンクラシック」

20~60年代のクチュールテイストやテーラリングを素材や量感で新鮮に見せる。


 「ハードエレガンス」

バイカーやマスキュリンスタイルを優雅に洗練させたスタイル。


 「ウォームアップ&ラップ」

温かい素材やオーバーサイズで体を包み込む。


 「カラーパレット」

カラフルな配色で全身を包み込む。


 「プリティーエロチック」

コルセットなどセクシーなデザインを可愛らしく。

 

一押しのトレンドテーマがスーパーミックス!


エスニックやスポーツ、クチュール、フューチャー、ブリティッシュ、マニッシュなど

あらゆる対比的なテイストを一つのスタイリングの中でミックスする。

これまでのミックススタイルよりも複雑で、掛け合わせのルールが無いのが特徴。

地域、時代、スタイル、素材、柄、テーストごちゃ混ぜです。

ちょっと難しいスタイリングですね。

でもバレンシアガやシャネルが面白いかも!


シルエットはフィットアンドフレアー、ロングアンドリーンが中心。

ウエストはベルトでマーク、スカートはひざ丈。

肩や袖以外に背中にボリュームをつけたフォルムが新鮮。

ウォーム&ラップのアウターやニットも気になるトレンドだと思います。

またモダンクラシックが今を演出して新しさを感じます。


 ドルチェ&ガッバーナ、ミュウミュウ、アンダーカバー、

ステラマッカートニー、ジャンバティスタ・バリ、GVGVなどもいいですね。

 

参考文献繊研新聞 

ではまた次回お楽しみに!


 

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気になる記事!

2007-05-26 | ファッション
5月25日の繊研新聞より

最近特に目にするものは、営業時間の短縮を!

と言う内容です。

プライベートで夜出かけると、そこには小さなお子様連れの親子を目にします。

食事にしても、今盛んな日帰り温泉ならぬスーパー銭湯でも、ショピングセンター何処でも目にします。

こんな時間までいいのかな?

子供は夜8時、9時には寝かせる。寝ている。

生活のリズムが狂ってきてます。と思います。

営業時間の見直しは必須ではないかと思うのですが...

一番は家庭の一家団欒と言いますが、これでは無理。

子供が大きくなって働き始めたとしても勤務先が夜間営業、深夜営業時間だったり親が遅かったり早かったり、皆バラバラですよ。

何とかして欲しい...


ショップでは出来る人から会社を辞めていく。と記事にありました。

ネット販売も飛躍的に伸びて、お店で買い物する時間帯はあまり意味が無い。とあります。

特にファッションの専門店の人不足、防犯、安全性、問題は山積みで拾い上げれば限が無いほど沢山の問題が浮上しています。


話がとても飛んでしまいますが、


阿部総理の「美しい日本!」とは、わびさびのことですか?情緒?秩序?

憲法弟9条の改正やら疑問視されていますね...


家族みんな、生活のためにどんな状況でも働かなくてはいけません。


人生、楽しくワクワクしながら過ごすには、

視点を変えて、考えを切り替えることが幸せにつながるのではと思います。

仕事選びの選択は何処に焦点を当てるのかが重要ですね。

家族を中心にするのか、仕事を重視するのか...

答えはまずは家族ですよね


ではまた!
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女性の心理って?

2007-05-23 | 未来に向けて
「甘え上手」な女性は男性から好感を持たれるのかもしれませんが、

女性から見ると、嫉妬の原因です。あの人だけが気を引いて「いやらしい」

という具合に女性は同姓に辛らつです。

甘えるとは、女性の本能さらけ出す事なのだそうです。

女性の「弱さ」をあえて見せる事だとか。

「媚売っちゃて、ぶりっ子して...」と実は

「私だってしてみたい、私ならもっと上手くやる」という無意識の叫び!

この矛盾した心の動きを「逆形成」というそうです。


女性の心理は「甘えたいけど、しっかり者でいたい」ということです。


女性は口説かれるのが怖い。でも冒険心はある。


口説かれる時の褒め言葉に、女性は喜びを感じますが、


とても臆病な生き物です。


疑い深かかったり、用心深いのは女性の本能。

その根ざしているものは...

自分の分身、子を産み育てるという女性の本能である為。

男性に従順する時代も長く、社会的地位も低く男性に比べて

画一化された生き方を強要され欲求を抑えこまれてきたために

はけ口として、流行に強い関心を持つのだそうです。


女性の買い物は欲求の解消で買い物のプロセスを楽しんでいるのでしょう...

男性ほど「うんちく」に拘らないのはその辺でしょうか。

でもブランド物に拘るのは?本来女性は物に対する執着は無いのであって

その物を手に入れるた時の「記念日」というようなストーリーやドラマを

夢に描いているのが心地良いのだそうです。

ブランドはステータスに過ぎず、その商品と出会った理由付け、

不思議な出会いに意味があります。

その理由を上手にセールス出来たら優秀なセールスマンと言うことです。

女性の褒め方、ストーリー作り、ドラマのような展開。

面倒がらず実践出来たらモテル男性にも、なり得ますね( ´ー`)y-~~


それより素敵な出会い、素敵な人との縁は自分次第ですね!


セールスマンであろうが、一般の男性であろうが、女性同士であっても


気になる女性でいられたらと思います。゜・*・。゜(*´∀`)。・。゜・*・。゜


参考文献 営業心理学(鈴木丈織)著


次回お楽しみに!
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エスニックテイストでリゾート気分

2007-05-23 | ファッション


フラワープリントのワンピース!サテンのリボンが可愛いですよ。

シャツジャケットで今年風にコーディネート!


リゾート気分のスカートに簡単アンサンブルでコーディネート!

やっぱり茶系は外せませんね。

PROUD OFはエスニックテイスト満載です。

ゆったりチュニックやパフフスリーブのブラウス!

コーディネート次第でエレガントにもカジュアルにも。

 

壁面にはモノトーン水玉チュニックやラメカーディガン。

シフォンの半袖ブラウスはとってもエレガント!

プルオーバーのブラウスもベルトをポイントに今年風です。

(アピタ伊勢崎店)

 

オレンジやグリーンのビビットカラーがミッドサマーを演出しています。

今秋冬はカラーパレット!

綺麗色のトレンドカラーが目を引いています。

一足早くトレンドカラーの先取りですね

 

ではまた次回お楽しみに!

 

 

 

 

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過去に捕われずに。

2007-05-21 | 未来に向けて
ゆるすということ。

ジェラルド.ジャンポルスキー著


まだ途中ですが、読み進めています。


文庫本であまり分厚くないので、すぐ読めますよ。


最近、本を読もうか、ブログを書こうか、それより新聞読むのが先だった…


あっ!体重減らす方が先かも...と...


部屋の掃除もご飯の用意も洗濯もたたまなきゃ(-_-;)


たーくさんやる事はあるのですがテレビも見たいし...


もの思いにぼんやりする時間も必要かも...


あーーお月様が4,5日前は満月だったのに、今日は気が付くと三日月になってます。


キラキラ輝く星が側にあってとっても綺麗です。


仕事帰り運転しながら見たけど、月と星がこんなに側に光っている光景は初めて(゜-゜)


と思いながら...



スーパー銭湯に行って露天風呂で星を眺めながら「ぼーーー」っとしてる。



私は誰も憎んでいないし、恨む人もいないなぁ~と


許せない人がいたとしたら誰だろう?もしそんな人がいる方は、紙に書き出して


憎んだり恨んだりする気持ちを素直に書き記す。


そして出来る事なら、次は良い思い出を書いていくと...


不思議な展開が待っています。


私の知り合いが、ある日、目の前に台風後の氾濫で大木が道を塞ぎ前に進めず


やむなくわき道に反れて帰り道を探して走っていると...


昔のお付き合いした人の家の近くの、思い出の道に出られたと!


思わず感激のあまり、その人の携帯に電話をかけて


「ありがとう!」と、懐かしさと嬉しい感情をそのまま言葉に出していたと!


電話の相手は一体なんだろうと戸惑っていたけど、訳を話したら嬉しそうに


話を聞いてくれて、結局帰りは気を付けて!と気遣ってもらえたとか(^o^)


いきなり「ありがとう」と言われて嫌な気はしないものですよね。


素直に感謝の気持ちを相手に伝えることで自分にも幸せが返ってきます。


そう思うと憎むまでではないけど、軽く「どうして私がこんな気分にさせられるの!」と


嫌な気持ちになってしまうことはたまにはあるかな?と


こんな些細な気持ちも「許す」ことで楽になれるのですね。


仕事でも家庭でもすべての人間関係において常に怒りや憎しみを持たずにいられたら...


きっとそこには争い事などなく平穏に過ごせる毎日が約束されます。


ではこのへんで!
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パーソナルカラー

2007-05-18 | ファッション

自分に似合う色!


私たちは皆、肌の色、瞳の色、黒目のコントラスト、眉の色など、人それぞれ違いますね。


まず、人から見られた時の第一印象はとても大切です。


なぜなら、自分が人に与える印象が100%とした場合。


話の内容は8%で声のトーンや抑揚が37%で、外見から受ける印象が...


なんと55%も占めるのだそうです。


心理学的な法則が示す数値です。


それから、肝心なカラーですが、人は一瞬にして色を認識する能の仕組みを持っています。


次に素材感やディテールを認識するので、色は第一印象を形作る重要な要素となりますね。


12色の基本カラーがあります。

黄色黄緑青緑緑みの青


青紫赤紫赤みの橙黄みの橙


 


反対色(補色)で代表的なものは、

黄色⇔青紫    青⇔橙    赤⇔青緑    黄緑⇔紫


反対色はお互いに主張し合う色の対比なので、とてもコントラストが強くなります。


 今は白にブルーのクリスマスツリーを目にしますが、以前はグリーンのもみの木に赤の装飾を使っていたのを思い出してみてください。とても目立つ色ですね。お互い引き立て合っています。(クリスマスカラーと言いますが...)


反対色でコーディネートすると目立ちますよ!でもポイントで使う方が無難ですね。

 

逆に、カマイユ配色でコーディネートすると上品にまとまりますね。


カマイユとは、フランス語で単色画法。ほとんど一色に見える色です。


色相、明度、彩度、トーンなどの差が極めて近い配色。ソフトで優しく仕上がります。

 

ではまた次回に!


                 



 

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アラウンドサーティー

2007-05-17 | ファッション

アラウンドサーティーとは、30歳前後の層を指す言葉です。


40代、50代の人たちも今は、年相応と言う言葉は通用しない時代です。


このアラウンドサーティー世代は、あの厚底サンダルブームの経験者達


ストリートカジュアル、コギャルファッションを押し上げ、セクシーカジュアル、セレブカジュアルを代表する世代です。


団塊世代のジュニアたち!でもあるのですね。


 

デザイナー達が考えるモードの中心が30~35歳だったものが、00年代後半は10歳も若返り20代へ一気に飛躍しているわけは、


90年代は80年代の奇抜、絢爛の反動で、シンプル、無機質なミラノ風リアルクローズ「グッチ」や「プラダ」は30代のキャリアにぴったりだったが...


90年代終盤は「エルメス」「セリーヌ」の極上の日常着ブーム、カシミヤセーターを着る40代からの大人の女性。


00年に入ると、30歳前後のデザイナーが作る等身大のリアルクローズ。フェミニンがトレンドになり、「クロエ」や「ステラマッカトニー」に人気。


おき楽に飽きた00年代後半はエレガントでドレッシーなスタイルへ飛躍!びっくりする新しさより古くからある美の再構築に感心をもつ。「バレンシアガ」など男性デザイナーが作るクラッシックスタイルに人気。


注目のジャンバティスタバリのデザインは20~25歳の女性たちをターゲット。


20代前半の女性は意識的で独立していて強い個性と主体性がある

新しい世代が求めているものは、新解釈のクラッシック!なのだそうです。


今年の春夏のトレンドはそんな影響を受けて、20代前半の若い女性が似合うデザインが多いのですね。

 


20代の雑誌はcancan,non-non、spring、Scawaii

(幸田来未、エビちゃん、土屋アンナ)


30代は Miss、VERY,GLITTER、GLAMOROUS、SPUR

(押切もえ、岩堀せり、木村カエラ、深津絵里)


40代は STORY、NIKITA、VOGUE

(黒木瞳、黒田知永子、小泉京子、ケイトモス)


50代は ミセス、家庭画報、婦人画報

(桃井かおり、夏木マリ、吉永小百合)


一つの目安として雑誌を選択してみるのも新しい発見があるかも知れません。


参考文献繊研新聞

ではまた次回に!

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百人一首から!

2007-05-12 | 未来に向けて

人を好きになるってイイですね!

 

 逢ひ見てののちの心にくらぶれば昔はものを思わざりけり


(あなたに会って愛し合った後の、こんなに恋しくてならない心にくらべると


それ以前は思い悩みなどした内にはいらないということが分かりました...)


昔も今も人の心は変わらないのですね。


人を好きになってお互いの気持ちを理解した後は、


こんなにも見るもの聞くものすべてが変わって見え感じ取れるのですね。


自分の長所短所、全部好きになって受け止めてくれる人がいたら...


それにはまず自分自身を良く知らないとこんな素敵な人が現れても


何が嬉しいのか辛いのか分かりませんよね。


自分自身を良く理解していないと、恋愛は上手くいかないかも知れません。


でも人とお付き合いする事で自分の欠点や良い所に気付けるのですよね。


つまずいたら、気付くことが大切なのだと思います。


人を好きになって優しくなって、そんな自分を好きになる。


好きなものは好き!嫌いなものも好き!みーんな好き!


同姓も、異性も、みんな好きになっちゃえば...


愛を与えると愛が返ってきます。見返りは望んではいけません。


人に期待すると思わぬことに失望して人を責めてしまったり恨んだりしてしまうので


自分に期待していれば、もし思わぬことで失望したり落ち込んでも


自分の考え方を変えればいいだけです。自分が変わればいいのです。

 

そうして、いくつになっても素敵な恋をしていたいですね


ではこのへんで!

 

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ブレイクスルー思考で!

2007-05-12 | 未来に向けて
飯田史彦さんの著書から


ブレイクスルー思考って?

「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗、挫折、不運のように

見えることも、すべて自分の成長ために用意されている順調な試練である。」

と考えること。信念を持つことで、

「その試練に挑戦するだけで、もう乗り越えたのと同じくらいの価値がある」

と考えながら、人生のあらゆる試練を楽しみながら乗り越えていこうとする思考法です。

「プラス」と言う言葉は、単に加えるという意味で、よく前向きとも言いますが...


「ブレイクスルー」と言う言葉は、「大きく発展、進化する」という意味を持つ


英単語だそうです。

ブレイクスルー思考を実行する為には、「楽しく笑い感動に涙しよう」

眉の間にしわを寄せ、歯をくいしばって頑張ることは、単にプラス思考に

とどまっているだけかも知れません。

「頑張りすぎないで、楽しく気楽に、ワクワクしながら生きて行く」

「思い通りにならないからこそ価値がある」と思えるようになる。

そう考えていくと、とても楽になりませんか?

どんな不運でも、試練は自分の成長の為なんですね。

毎日、嫌なこともなく、病気も怪我も身内の不幸もなく、お金も沢山あって

働かなくても生きていけたら幸せなのかな?

一生懸命働くこと、働けることに生きがいを感じ一日一日大切に生きる。

思い通りにならないから、時おり出会う「願いが叶う」という喜びに

とても幸せを感じ、感謝できるのではないかと思います。

身の回りに起きている不都合な事に疑問を持っていたら

どうして自分だけ...と思わずに。どうやって切り抜けようかと考える。

ピンチはチャンス!自分がまたひとつ成長できる課題が見つかった!

と思うこと。

じっくりブレイクスルー思考で考えてみるのもいいと思うのですが...


ではこのへんで!







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ワンピースが素敵です!

2007-05-11 | ファッション

今日はアピタ本庄店からです。

    ANNA LUNA


ワンピースも夏のイメージで爽やかに!


ニットのチュニックも小物使いで大人っぽくコーディネート!


クロップドパンツもヘムのリボン使いがとても可愛いですよ!

      
       PROUD OF


グリーンがとても新鮮です。


ペイズリーのチュニックもVネックをシャープに強調しました!


プルオーバーのブラウスもベルテッドスタイルで!


ラメのカーディガンは一番人気です!


アンナルナはジャケットボトムのセットアップも揃っています。

ワンピースのバリエーションも豊富ですよ。


プラウドオフはフェミニンでエスニックなイメージ、落ち着いた雰囲気でお洒落出来ます。


本庄店は広すぎないので、気楽にお買い物が楽しめます。


改装後の店内も明るく壁面のディスプレーが映えますね 

 

ではまた次回お楽しみに!

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独り言11

2007-05-10 | 未来に向けて

感想!

アピタさんの特別ご招待会はすごい賑わいです。


春と秋の年二回ほど特別イベントとして開催していますが、


景気動向は何処へ?といった具合に活気溢れる館内で、お客様あっての商売とは


このことですね(^o^)/


改めて顧客様の大切さを実感します。



ここで話は全く変わりますが、今日はお休みで何の予定も入れずゆっくりしてました。


夜は家族揃って。


別段何を話すという事もないのですが、皆がいると言うことにとても幸せを感じます。


一人の空気より大勢いる空気の方が温かく感じます。


一人ぼっちを経験していないと分からないかも知れませんね。


こんな些細な毎日に感謝して!


きっと皆がいても心が一人ぼっちの時はやはり寂しさや煩わしさを感じるのでしょうね...


 

あるとき居酒屋で若い男性が二人で食事?


呑んでいるときにお互い携帯電話で別の友達と話をしている光景を目にして(゜-゜)


どうして二人で向き合って話をしないの?わざわざ携帯で他の人と話してるの?


とても不思議でした。


その場やその時を大切にしないといけないですね。せっかくの一緒の時間を楽しまないと!


と思うのですが...

 

気を使うのではなく、気を利かせることが大切なんだそうです。人への思いやりですね。


ではまた!

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ショート&ロングの新鮮バランスで!

2007-05-08 | ファッション

 

     ANNA LUNA


ロングブラウスをさり気なく羽織ってみて!
                     


エスニックなイメージのチュニックをシンプルに!


白を基本にボリュームのあるプリーツスカートにロールアップがポイントのブラウスで


リアルクローズにコーディネートしました。


 
スポーツテイストもボーダーニットで上品に!

 グリーンをドミナントカラーで演出!

     PROUD OF

水玉のワンピースはウエストほっそりの綺麗なシルエット!


グリーンのオーバーブラウスは軽く羽織るのもお洒落です。


中央のテレコのパフスリーブのチュニックはカーディガンタイプで使い勝手がいいですよ。

 

(アピタ館林店)


 

 

 

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独り言10

2007-05-07 | 未来に向けて

今日は野口さんのブログから!

↑クリックすると読めますよ!


あなたは何に中心をおいていますか?と言う問いかけですが...


生まれてきたからには楽しく一生を送りたいものです。


自分が大切にするもの、ぶれない座標軸をきちんともっていると言う事が必要ですね。


その上で柔軟に中庸な考え方が出来れば悩む必要なんてなくなります。


考え方、受け取り方で世の中変わってくるのですよね。


自分の心が変われば、すべてのことが変わって来ます。


例えばお店の商品にしても、心から好きになること、スタッフとのコミュニケーションもそう


円滑に回っているお店は...商品も人も輝いて見えます。


お客様にも不思議とその店の雰囲気が伝わっていくのですよね。


売上売上と競争するのではなく、協力し合って仕事する事が結果として現れます。


いつも心に留めて意識していないと難しいですが...



これは家庭の中でも同じです。


家族が皆、協力しあって一つの社会を作り上げるのですよね。


その家庭ならではのルールやモラルがあってこそ楽しい毎日!


幸せに過ごすための人間関係は不可欠なものですね。


大変ですが、一人は寂しいのでみんな仲良くがいい!


 

では、この辺で

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男性と女性の違い

2007-05-05 | 未来に向けて

うーん何が違うのだろう...?


心理学博士の鈴木丈織さんの著書によると


男性は理性的で女性は感性的と言っています。


男性は静かな海の状態で「いざなぎ」なぎとは心静かな状態。


女性は海面が風で動かされる状態「いざなみ」波とは心揺れ動く状態。


古事記による古来の神話ですが、いざなぎ(男性)といざなみ(女性)が


柱を回りながら矛(ほこ)から滴らした土で日本列島を作り出したと言うお話です。


海に起こる波は月の引力と風による現象とか。これは科学的根拠ですね。


もっとロマンチックに解説すると...


池の中心に石を投げ入れると広がる波紋!この「池」が女性の心。


投げ入れた「石」が男性のかけてくる言葉。


言葉の「リズムと間」が大切...女性の心のトキメキを表現するものが


同心円を描いて広がる波紋です。


石の投げ方次第で心の揺れ方が変わってくると言う解釈も出来ますね。

 

女性客を対象にするビジネスでは必須の技かも知れませんよ。


私もセールスする時に、この心理を利用し商品知識と共にお話するのですが...


女性は「ノー」の答えが早く「イエス」の答えはためらって...


なかなか決定に結び付けるまでに時間を要します。


イエスを言ってしまうとその場が完結してしまうからなんですね!


自己満足を存分に満喫したいのですよ。「もっともっと褒めてー、貴女だけよ!」


と言う台詞が聞きたいのですよ。


女って、めんどくさっ!!って思わないでね。


ではこのへんで


 

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