ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

親心って深いですね。

2007-04-27 | 未来に向けて

 こんにちわ!

 

今日は今あったお話です。


家の浄化槽の点検業者さんの期限更新があり今回別の業者さんに頼む事にしました。

(水洗トイレの浄化槽は毎月点検し故障や水質検査などをしてもらうのです)


そこで、今日浄化槽管理業者の方がみえて世間話が始まってしまったのですが


浄化槽の点検も「会社じゃないんですよ!」結局は人なんだよね!」と。


受け持つ担当の人がどれだけ良心的に仕事してくれるかなんだよ!と。


うーん(深)(-_-;)


そうなのか!と...これはどの業種にも当てはまる問題ですね。


次に子供の話になり、「以前、内のせがれは高校出てすぐにバイクに乗りたい!」って言い出してね。


私が「バイクは危ないですものね!」と言ったら......


「バイクが危ないんじゃないんだよ!自分が危ないんだよ!」(-_-メ)


そうだ!その通りです。


「バイクに乗るなら死ぬ気で乗れと」言ったそうです。


中途半端に助かっても泣くだけだ。


もしせがれが死んでしばらくは泣いても、お父さんはお前の保険金が入って笑うだけだぞ!


と!これってスゴイ、言葉とは裏腹の深い親心ですね。


子供に先立たれて嬉しい親なんているわけないのですから(-_-;)


命を大切にして欲しいということですよね。


その子が180キロで走った時の怖さを体感し悟ったそうです。


自分が危険な思いを経験すれば分かるから...その後は安全運転するようになったと



また別の話ですが、そのおじさんが子供に言ったそうです。


「お父さんは、みんなの家庭の汚物を扱う仕事で汚いと」


すると、息子さんは「お父さん、洗えば綺麗になる仕事は汚くないと!」(涙)


本当にその話を聞いて感激しました。


親子の愛情をたっぷり感じた会話でした。


 

ではこの辺で!

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美点凝視!

2007-04-25 | 未来に向けて

  今日は美点凝視について!


良い所を(美点)じーっと見つめてみましょう!という意味です。


好きな人をじーっと見つめているのはとても幸せですが.....


あまり好きになれない商品が入荷してしまったら.....


どうしましょう?見ているだけで好きになれたら苦労は無いですが


それでもお客様にセ―ルスしなくてはいけない時ありますね。


でも必ず良い所があります。



デザイン、色、素材、価格、プリント、着心地、コーディネートなど色々な方向から!


きっと良い所が見つかります。


常日頃、商品を見て感じ取っておく事が大切です。


例えば試着をして自分を基本にして考えてもいいですね。


ディティール(細部)を見て一つ一つ良い所を探したり


ファッション誌を見てトレンド用語を覚えたり!必須ですね。


良い事を考えていると、自然と次から次へ無理にでも良いと思えることを考えだそうとします。


悪い事を考えれば悪い事を次から次に考えてしまいます。


前向きに良い事を考える癖をつけるって得はあってもそんは無いと思います


ではこの辺で次回に!

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チュニック!

2007-04-25 | ファッション

         ANNALNA ↓


まずはシフォンのペーズリーは一押し!

綿サテンのジャケットは今人気商品です。



ブルーを基本にコーディネート!

今年外せないドレス!軽く着こなしてみてね!

ジオメトリックの水玉は新鮮ですね。

 

            PUROUD OF ↓


エスニックをリアルクローズ!

上品にエスニックテイストを気取らずにコーディネートしました。

エージレスでお洒落できるのでトレンドを気にせず誰にでも取り入れられますよ!


ロングチュニックとブルーのカーディガン!

今年トレンドのフューチャ―とエスニックをミックスコーディネート!

 

夏先取り、ゴールデンウィークに向けてミックスコーディネートがお薦めです

 

ではこのへんで!

 

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ジーンズ!

2007-04-20 | ファッション

  

 スキニ―からバギーへ  (参考文献4/19、20繊研新聞)


2/18頃の投稿にバギーの記事を掲載しましたが、緩やかに人気は続いています。


スキニ―人気も体型を選ぶのでトレンドになるのかどうかとファジーな見解でしたが


そんな心配をよそに昨年、一気に人気上昇しました。


スキニ―ジーンズはチュニックやドレスで体型を隠すコーディネートが


取り入れ易く人気の秘密かも知れませんね。


今年春夏はバギーも見逃せないアイテムです。


バギーにはインポートがほとんど無くNBが主力ですが、


唯一インポートでブルーカルト、ノティファイの別注は完売とか(阪急百貨店梅田店)
                                     (ワールドマップジーニスト)

ウエスト位置はローライズが長くヒットしていましたが、ハイライズもこれから注目!


ブーツカットではジェームスのセンタープレスの効いた光沢デニムが気になりますね。


インポートデニムといえば、やはりエストネーションが素敵です


以前、私が少々ご縁を頂いたショップですが、


六本木ヒルズのけやき坂コンプレックスにある


「ESTNATION」(エストネーション)がお薦めです。


ラグジュアリーな空間に様々なデニムが揃っていますよ!


東京ミッドタウンがオープンしてリステアのショップも気になります...


そこで改めてESTNATIONが気になるのです。


大人のカジュアルを満喫できそうですね!


六本木のイメージが変わり、出店ショップのファッションの発信基地になっていますね!

 

では今日はこのへんで


 


 


 

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古きを知り新しきを知る。

2007-04-18 | 未来に向けて

 温故知新

 
古典など古き良き書物を学び直し、現代に置き換えて新しい解釈で


自分の知識として身に付ける。という事ですが!


中国の古典に菜根譚(さいこんたん)と言うものがあります。


400年以上も前から親しまれている本ですが、心理学を学ぶ=人間を知る


と言うことを学べる本だと思います。


私もつい自分の固定観念でものを捕らえたり考えたり、白か黒か?など


答えを求めてしまうところがありますが、物事は常に中庸であるということが


楽に生きられるのではないかと思うになりました。


自分が一番大切に考えていること、つまり愛する人や家族との幸せな生活をしたい


と言うような、しっかりとした原則(基本的な法則、決まり)を持つことは肝心です。


はっきりとした自分の考え、生き方を知っていれば、


それを基準に常に行動すればいいのですから。


言うは易し行うは難し...でもありますが...


基本とすることを理解しているから、中庸(柔軟)な考えを持って行動できる訳ですね。


足し算、引き算が出来るから、掛け算、割り算が出来るというようなことにも似ていますが...


賢い人は人の失敗や話を疑似体験して、その次の段階へ進んで行けるのだそうです


凡人は自分の失敗や経験をくり返しそこから進んでいけます。


どちらが早く成長できるのかは一目瞭然ですが...


私は凡人なので時間が掛かりますが、少しずつでも成長していきたいと思います。 



余談ですが四文字熟語って私は面白いな!と思います。


以前のセミナーの先生(お父さんが書かれた本です)の本を購入してみたのですが、


「経営四文字熟語百選」と言う書籍は中々面白いですよ。

大垣壽雄(オオガキヒサオ)著

 

ではこのへんで!

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夏の先取りしましょ!

2007-04-17 | ファッション

 

 ボーダーのニットをインナーにマリンな雰囲気を出しています。


ベーシックですが、ジャケットのスリーブはロールアップでカジュアルに!


ベルテッドジャケットなのできちんと感も出せますよ!

 


           PROUDOF

可愛いニット使いのワンピースです!


ウエストから切り替えのギャザーはゴブラン織りの高級感ある素材です。


ジャラジャラとアクセサリーで華やかにフォーマルにもイイですね。


インナーにTシャツで、ボトムはレギンスと組み合わせたら普段着感覚も楽しめます。


色々なミックスコーディーネートでレイヤードしたりシンプルにそのまま着こなしたり


自由発想で自分に合ったテイストを演出してみてください。



昨今はエージレスを強く感じます。


特にスタイリングがカジュアル思考になっている為なのでしょうね。


ヤングからキャリア、ミッシーミセスまでもしくはハイミセスまでも若返りの意識は強くて


提案、アドバイスする私たちも商品知識は重要不可欠です。


既にファションは今年秋冬のコレクションの発表も済み


「スーパーミックス」と言うテーマが打ち出されています。


初秋としてはエスニック、スポーツミックスでのコーディネートで様々なスタイリング、


新鮮さを見せる手法が鍵となるのでしょうね。


以前はテイストの同じ物をコーディネートする事が自然でしたが、


今はテイストの違うアイテムや小物をミックスさせることが新しさを出すのです。


これから夏へ向かってまずはドレスやミニドレスをアイテムのポイントにして


トレンドを満喫してみてください。




ではこのへんで!

 

 

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リアルクローズ

2007-04-16 | ファッション

今日は館林店からです。


  エスニックなイメージを都会的に!


ワンピースもぐっとリアルクローズにコーディネートしました。



   summerコレクション!


ライダースタイプのジャケットを今年トレンドのマリンをイメージしました。


入荷してすぐに動きがありました。


マーメードラインのスカート、ショートパンツ自由にセットアップできますよ。


ヤングミセスのお子様の新学期も始まり、学校行事の懇親会や授業参観etc


キャリアの方にもお薦めです!



 フーチャーミックスを上品にさり気なくコーディネート


ラメ使いのボーダーニットで華やかさを加えてみては!


花冷えのする季節、長袖のカーディガンも必須アイテムです。


GWも待ち遠しいですね。一足早めにゲットするって賢い選択ですよ!


ローライズで膝丈のショートパンツ、それだけで今年風!


シルバーのボタン使いがトラッドイメージを新鮮にしています。

 

アピタ各店  足利、館林、高崎、吹上、本庄、伊勢崎店、入荷しています。

 

ではまた次回お楽しみに!

 

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リニューアルしました!

2007-04-12 | ファッション

      グリーンとベージュで上品に大人っぽく!

         ANNA LUNA

   

カシュクールニット(肌ざわりいいですよ!)  ソフトプリーツのスカート(リボンがポイントです!)


光沢のある素材はミックスコーディネートで今年風です。


ミニチュニックはベルトがポイント! すっきりパンツで大人っぽく仕上げました。


エスニック感覚のロングカーディガンもレーシーに仕上げて都会的なイメージが漂います。


   

 テーラージャケットでマニッシュに!インナーはカットソーのシャツカラー

 ジャケットはライダースタイプもありますよ!

 スカートはバイアスなので綺麗なシルエットが女らしい!


   

 今年いちおしのドレス! ニットカーディでリアルクローズに気取らずに着こなしてみては!


 アクセサリーにゴールドやシルバーの光物をポイント使いするなら気楽に取り入れられますね。


 エスニックを都会的に仕上げるのが今年風です !!

 


          

                  PROUD OF

           今シーズンから更に PROUD OF拡張しました


 程よくトレンドを取り入れ、フェミン(エアリーコンフォート)で可愛らしい大人の女性を演出”


 今回は(アピタ高崎店)より紹介しています。 

 
 リニューアルしてとても明るく見やすくなりました。


 フロアー担当者の方もとても明るくて笑顔の素敵なスタッフですよ!


 是非足を運んで見てくださいね。

 

 

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次は何をしますか?

2007-04-09 | 未来に向けて

  夢や希望、目標を持っていますか?


今、20代の方は特に先の展望が見えない...希望がない?夢がない?


以前ショップの採用面接の時に、これからの「あなたの目標は?」と問いかけたところ


「目標はありません」と、とても明るく笑顔で答えられたことを思い出しました。


返答に困リました。(-_-;)


今は上司が(OJT)現場で手取り足取り「こうするのよ!」と言っても「させられる」と


言う意識が働いて、仕事をすることに不自由さを感じるようです。


キャリアを積んだ方が、「私に任せて下さい。○○します。」


のような意味合いとは違って、自分はこうしたかった。こうしようと思っていた。など


良くない結果が見えると言い訳?に摩り替わってしまうのです。


自分がありません。自分を出すと面倒くさいから、取りあえず言われた事をすればいい。


それくらいの受け取り方、考え方。「色々考えてます。」とは言いますが...


何を考えていいのか何をすればいいのか、分からないのが本音でしょうか?


「自分が、一番大切にしたい人、理解してあげたい人は誰ですか?...」


答えは...


「自分なのですよ!」


思考能力がなければ鍛えてあげればいいのかも知れません。


常に、次は何をする?


これをやって欲しいのですが、どうしますか? 


相手の人の返答があった時も、まずは


「そうなんだ(^o^)...と頷いてから、 で どうしてそう思うの?」


と言う感じに質問したり、答えを促す方法で!


過ぎた失敗や過ちにこだわらず、


常に次の行動を起こすきっかけ作りに労力を費やす方が


思いがけない成長が見られるかも知れませんね。


そう思うと何だか楽しくなりませんか?


自分も一緒に成長できるんですもの。


ただ、気長に、力まず、怒らず、諦めず、辛抱強く、日々学びなのだと言い聞かせて!


細かい事は気にせず!今しか出来ないこと、やるべきことをやるだけです。


目の前のことから一つづつ片付けていくことが次につながると思います。


出来るか、出来ないかではなく。


やるか、やらないかの選択ですね。


今日も一日ありがとうございました。


この場を借りて、コメント頂きまして嬉しいです。ありがとうございます!


追伸、

夏物 セットアップニューバージョン!アンナルナ入荷しました。


ではまた次回お楽しみに!


 

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自衛隊宇都宮駐屯地創立57周年記念

2007-04-08 | 家族

  自衛隊駐屯地創立記念祭 毎年4月に開催

  

式典会場での模擬戦闘訓練のようすです。ヘリコプターも上空を飛んでいました!


スゴイ射撃音で購買では、耳栓も販売しています。

  

   戦闘車輌の数々登場!

 

  

戦闘車輌を広場へ移動し公開していました。


小さなお子様から大人まで一般人の入隊可能とあって普段では


絶対踏み込めない聖域を見学できます。

  

  


簡易トイレの側に設置された水道!何と水の出る貯水車輌です。

珍しくて何を見ても感動してしまうのです。

 

 

  

94年式水際地雷式設装置です。

 

  



93年式 近距離地対空誘導弾です。手前にあるレーダーで場所を確認出来る。

詳しい事は、自衛隊員の方が親切に解説していました。

 

陸上自衛隊の職種は 普通科、機甲科、特科(野戦特科、高射特科)航空科、施設科、通信科


武器科、需品科、輸送科、化学科、警務科、会計科、衛生科、音楽科とあります。

 

宇都宮駐屯地は特科部隊がありそのため車輌の整備に日々稼業(仕事)しています。


自衛隊駐屯地はそれぞれ科別に配置されているようで、何処の駐屯地にもすべての科が揃っている

訳ではないそうです。あまり私も詳しくないので...申し訳ありません。

詳しい事をお聞きになりたい方はその地方ごとに広報課というものがありますのでそちらまで!


追伸 8月には盆踊り祭も開催しています。一般の方も入れます。


この日も、地元商店街の方たちの出店の屋台で賑わいますよ。

テキヤさんではないので焼きそばもカキ氷もみなリーズナブル価格なんです。


今日は、ファションにあまり関係ないお話でしたが、次回に!


 

 

 

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今年春夏のトレンド情報をもう一度

2007-04-07 | ファッション

今日は、トレンドカラー、トレンドテーマについて(一月後半の記事をもう一度おさらいしました。)

  
 「白やメタルカラー」


春夏の定番色でもある白が人気のようですが、合わせていつもなら差し色として使われる

ゴールド、シルバーのメタリックカラーが主役になっているアイテムに新鮮さを感じますが

さり気なく取り入れることが難しさを軽減するコツかも知れません。


次にペールトーンのシャンパンやグレー、フクシャ、コーラルカラーなど…


やはり春はペールトーンが受け入れ易かったのですが、


これからはこっくりした深みのあるカラーが人気です。



   「トレンドテーマ」


   ドレッシースポーツ



人気アイテムにトレンドカラーの白をイメージした時


例えばジャージー素材のタンクドレスならスポーティーでスニーカーなど合わせても違和感なしですね!

   
  エアリーロマンチック



コートドレスのようなフェミニンなデザインやロマンチックなドレスだとしたら白のイメージ感は全く

違ってきます。


素材でもシアー(シフォン、オーガンディ、レース)タフタ、サテンetc…


白でもエアリーな軽さでソフトでゆったりとしたシルエット、ルーミードレスなど人気上昇中!


フィット&フレアー、Aライン可愛い!レングスはひざ上くらいが新鮮です。


    クールシンプル



装飾を省いたあっさりとしたデザインに微妙なカッティングやディテールを盛り込む。


これは、エルメス(HERMES)やアンダーカバー(UNDERCOVER)などの


コレクションが匂わせてます。


   フューチャーミックス



ビニールや幾何学的な切り替えなど未来的な感覚を取り入れている。


宇宙や未来を連想させるカラー、アイテム、バックやアクセサリーなど取り入れて見ては!


シルバーやゴールドと言ったカラーは何とも宇宙的


キーワードは宇宙映画やアンドロイド。アンドロイドジナスナムードで!


バレンシアガの宇宙戦士スタイルがカッコいいかも!


ちょっと難しいスタイリングになりますね。バックやシューズなどポイントで取り入れてみて!


ドレスとの相性が良いものと言えばパーカー、ブルゾン、ジャケットなど羽織るものですね。


テイストをミックスしたコーディネートが新鮮です


ドロップショルダーとっいて、普通の袖付け先より10cm以上も肩線を落とした


新バランスで低い位置からのパフスリーブが多いです。


ニットジャケットでミニ丈のものや、カーディガンのロング丈も気取らず羽織れていいかも!

 

実売の時期になり実際の売れ方を見ていますと、若年層だけでなくミセスにも


チュニック、ミニドレス、ワンピース!そしてパフスリーブのジャケットは既に購入済みなのです!


今お持ちになっているワードローブに無いものをお探しのようです。


カラーや素材感がポイントかも知れません。


ミニドレスなどレギンスなどとのコーディネート、その場合はバレーシューズが可愛いですね。


フェミニンなスタイリングにも合いますね。


あっさり、ワンピースやデニムに合わせるならウエッジソールやプラットフォームなど


安定感のあるラウンドトゥーの可愛らしいデザインが新鮮ですね。


トラッドベースにマリンな感じで仕上げたスタイリングにはフラットシューズがお薦め。


特に太目のハーフパンツにはペタンコのフラットシューズの方がテイストが合うかも!


マリン調のトレンドを受けて、差し色としてのブルー、今年は深みのあるターコイズやネイビー!


アースカラーのカーキーなどヌーディーカラーだけでまとめると全体がぼやけてしまうので


ポイントカラー、差し色を効果的にコーディネートして下さいね。


大人っぽく仕上げる事がトレンドを上手く表現するコツです。


ではまた

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独り言 9

2007-04-06 | モブログ 携帯投稿
こんにちわ(^-^)

昨日はとても不思議な一期一会がありました。

東京での展示会の後、会社直営(アンナルナ)ショップに立ち寄りサラッと

見学した後の出来事です。

あるショップの販売の方が私に声掛して来たのですが

違和感なく上手なアプローチで!

始めてあった人ではないくらい自然に会話していました。

ジュエリーの販売は、カスタマー(顧客満足)がとても大切!

そのショップの店長さんをとても信頼し、尊敬していると...

朝の雑巾掛けから始まり、綺麗になって気持ちも磨かれ

そして店長の今日の格言。いつも今日はこの気持ちで働きましょう。

と言った感じにスタートするそうです。

その販売スタッフの話している時のキラキラ輝く笑顔が

とても印象的でした。

この職場で働くようになっていろいろな気付きがあった!と

人間関係に恵まれ、お金を頂いて、教えて頂ける、ダブルの喜びがあると...(深)

それにしっかりと自分の目標を持ち、夢を実現させるべく日々を過ごしている。

お客様に高額なジュエリーを購入することの意味や充実感、満足感etc...

手に入れる時の喜びの顔を見ることが幸せだと!話してくれました。

人としてこの仕事を通してお客様の幸せのお手伝いをしていると

長い間アパレルに勤務しながら始めてでした。

こんなにも志の高い喜びや感謝の気持ちを表現できるスタッフを見たのは...



私の方がとても勉強になりました。ありがとうございます。

では次回に!
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独り言 8

2007-04-04 | 未来に向けて
今日は、徒然に思いのまま書きますが...


やっと再就職、仕事が始めて早一ヶ月。

色々思うことは沢山あります。

まずは私に関わる方達に感謝とありがとうございますと言う気持ちでいっぱいです。

楽しい環境は自分で作るもの。

今までの慣れ親しんだ環境から新たな環境に飛び出して行く事は、

本当にエネルギーの要ることです。

話は飛びますが、結婚する時のエネルギーと離婚をする時のエネルギーは

何と離婚する時のエネルギーは100倍!と言う話を聞いたことあります。

ならば我慢した方が楽かも知れません。


転職や離婚など失うものは大きい、でも新しく得らるものがある事も事実です。

若い時の変化は順応性も高いのですが、年齢を重ねてからの環境習慣の変化は

想像以上に大変かも知れませんね。

熟年離婚は裂けた方が賢明かなぁ~と思います。個人の自由ですが...



先日、繊研新聞の記事に「現代女性の美しさへの意識」とありました。

  
とても綺麗な女性になりたい気持ちは?

 20代の女性の7割りはそう思っている。

 30代~50代の女性は5割の割合です。加齢と共にやや綺麗になりたい気持ちが薄れてい ます。


とても綺麗になりたい、やや綺麗になりたいを合わせると!

 なんと9割の女性はみな綺麗になりたいそうです。

特にお嫁入り前の、女性の美しさへの気持ちは強いのですね。


余談ですが、女性は「ブス」と言われると殆どの女性は怒るそうです。

これはみな女性は自分はブスと思っていないと言う事だそうです(悩)


日常生活での綺麗になるイメージとは?

「外見」よりも「マナー」「清潔感」「立ち振る舞い」と言った内面に深いイメージが

あります。


目指す綺麗になるイメージは、

「センスの良いファション・メーク」「体型のバランス」「潤い張りのある肌」

目鼻立ちなどです。

日常で思う綺麗と、目指す綺麗は、現実とのギャップがありかなりあるそうです。


綺麗な女性であることの満足度は?

満足している人は二割強です。

綺麗でいることは重要と思いながらも、現実は残りの8割弱の人は満足していないのです。

満足している人の美容投資度は高く、積極的な美容行動が満足度アップに

つながっています。

「気分年齢」外見年齢」「現在見られたい年齢」加齢になるにつれ外見よりも

心の中では若くないと思っています。でも実際は若く見られたいのです。

まぁ女心と秋の空ですね。

何事も思うより行動、努力あるのみと思います。

ではこのへんで!



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