ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

四万温泉①

2008-06-25 | 家族

四万温泉!四万川!  ○○旅館です。

私と主人のお気に入りの旅館です。

足利から、慌てず走って2時間半から3時間くらいの温泉地です。

私は早朝の出発はリズムを崩してしまうので苦手です。

癒しの旅が体調を崩す原因になってしまうので、これくらいがちょうどいい距離です。


この旅館は...

ミドル層のカップルに良いのではと思います(私の独断的意見ですが...)

ちょっと大人で若過ぎず、シルバー過ぎず...(階段がキツイのでお年寄りには向かないかな?)

こじんまりと落ち着いていて、和洋折衷なところが好きです。

 

右手に見える建物は、↓四万温泉の立ち寄り湯です。水曜は休館でした。

 

そして、宿泊した旅館の貸切露天風呂。

露天風呂は三種類あって、好きなお風呂に入りたいだけ入浴できます。

嬉しい贅沢です。 

岩風呂は、少し大きめの露天風呂! 

主人の後姿と私の入浴シーンを掲載しようかと...面白いと思ったのですが...

しかし、大変失礼なので止めました(爆)(笑)

私はそれなりに綺麗に撮れてたのですが...(´人`σ)σ

いい加減にしろー!と怒られそうなので...(-_-メ)

「謙遜」と言う言葉が身にしみる今日この頃...(深)

 

そして、ジャーン! 夕食は( ´ー`)y-~~

上げ膳据え膳の夕食にとても感謝。

食前酒に、地元の田舎ワイン、

名物、女将の手作り花豆と刺身こんにゃく

先附け、順才豆腐(じゅんさいと豆腐のマッチング)

焼き物、筍の木の芽焼きと、初馬鈴薯のグラタン

中皿、サーモンのバジルソース(イタリアンな味です)

蒸し物、鰻と粒そば蒸し(これって元気の元二つがドッキング)

酢物、胡瓜と茄子の三杯酢和え

温物、鴨の陶板焼き(真ガモ)ちなみに(合鴨はアヒルと鴨の掛け合わせだそうです。)

ご飯は、鶏釜飯!

吸い物、人参、ゆず、あやめ麩(ふ)

香物、胡瓜、茄子のお新香

甘味、抹茶豆乳ゼリー

12種類の「初夏の おもてなし」 (´∀`)。。。

 

確か、私はダイエット中のはずなのですが、誘惑には勝てませんでした...(-_-;)

目標体重はいつ達成できるのかな?と不安になってきました。


「七転び八起き」 何度つまずいても起き上がるという意味ですが...

七度転んでも八度目に起きればいいなどと、悠長なことを言っているのは愚である。

一度転んで気が付かなければ七度転んでも同じこと!

一度で気がつく人間になりたい...(深)

「転んでもただ起きぬ」このことわざは意地汚いような意味を含めるようですが

実は、これこそ大切な心構え!

失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたほうがいい。

真剣ならば、失敗しても 「転んでも、ただは起きぬ」という充分な心構えがあるからだそうです。

「道をひらく」 (松下幸之助著書より)

からだは、毎日若返る訳ではなく、毎日年を重ね老化は進む。

新陳代謝、基礎代謝も鈍くなり、ますます体重コントロールは大変になる。

年をとると身体だけでなく、人間の思考も鈍ってしまうのかも知れない...

そうなると、発想の転換も難しくなる。

だからこそ、毎日を真剣に生きることが大切なんですね。

癒しの時間も充分に。゜・*・。゜(*´∀`)。・。゜・*・。゜、真剣に楽しむことが出来ました。(笑)

気分を切り替えて、また明日も頑張ろう!

それではまたね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の沽券...?品位、ねう... | トップ | 四万温泉!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿