ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

男の沽券...?品位、ねうち、対面...

2008-06-22 | 恋愛

  嫉妬? 6/17日の投稿記事です。

この間の、男と女の人を愛する時の思いの違い?

主人が怪訝そうな(不思議で合点のいかないこと)顔をしていた訳が分かりました。

「味いちもんめ」のマンガ本を私に見せて、「このページを読んで見て!」と...

そこには、「口数が多い人と一緒の食事は、美味しい料理も物足りなくなるそうです。」

カサゴという魚は、頭ばかりが大きくて食べる所が少ない。

要するに、口ばかりで中身が少ないということだそうです。

「知識をひけらかしたり、興味のない人にうんちくをたれるのはどうかな?」と...

「知識は自分の中にとどめて自分が楽しむ時の指針にするといい。」

知識はためこんでおく。それは、いつか自分の中でのうまみになるということでした。

以前、私のブログを見ている方が言いたかったのは、きっとこのようなことを言いたかったのかな?

何でも話してしまうのはどうかな?

もしも、大企業勤務だったら、こんな風に手の内を見せてたら相手の思う壺?

出世するのに必要なものは、学歴だから!とおっしゃる方もおりますが...

私は完全な男社会でもある...と思います。

人がいいのも、出世争いから引き摺り下ろされてしまいますね...

自分の中にしまい込んで必要な時だけ引出しから出す(-_-;)

 

そうですね 。 ありがたいです。(深)

こうして色々アドバイス頂けて ( ´ー`)y-~~ ありがとうございます。

 

男の沽券に関わる女の講釈は、耳障りなのかもしれません...

そう感じてしまう私は、素直じゃないのかな?

良いと思ったことをなるべく早く忘れないうちに、人に伝える!

知識は教養に変わっていく...はずなのですが...

シンプルにそう思ってブログを書いているだけなのです。

一方通行ですから、嫌だと思う人は私のブログは読まないでしょうし...

読んでいる人に、私の考えを押し付けるつもりは微塵もないのです。

むしろ読む人に選択の自由があるのですから、

どんな感想を持たれても読み手の自由ですよね。

きっと、私のブログネタが世間の人に、目障り、耳障りにならないように気を付けてね!と、

主人から比喩表現を使って精いっぱいの思いやりですね。

たぶん心配させてしまいました(-_-メ)

ごめんなさい。そして... 

ありがとうございました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNALUNA、PROUDOF(アピタ高... | トップ | 四万温泉① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿