いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

タイより

2011-07-11 17:55:22 | 旅行

バンコクは今、雨季。

夕方6時過ぎにびっくりするほどの雨が降りますが、

一時間ほどすると上がります。

夕方からのお出かけには傘は必須アイテム。

 

実は、ロングステイへの同行を迷いまくっているうちに、

亭主は、さっさと出かけてしまいました。

アパートを決め、結構楽しく過ごしているらしい彼を見にやってきたわけです。

 

タイは、暑くても、

電車の中、店の中はびっくりするほど寒い。

今、節電中の東京からやってきた私としては、もったいない。

 

最初の日、

電車に乗ったら、

電車の周りに、2PMの写真が大きくついていて、韓国の韓流を感じます。

その日、写真を撮り忘れていたら、その後、まだ出会っていません・・・・

昨日、一緒に食事した亭主の友達の奥さん、 ミンさんは、

このグループの大ファンで、

彼女のお母様は韓国ドラマのDVDをたくさん持っているそうです。

さっき、 テレビを見たら、「太陽を飲み込め」をやっていましたが・・・・・

悲しいことに、全部吹き替え~~~  さすがにタイ語はわかりません。

 

そして、土曜日に行ったフードコートでは日本の出店もいくつも見かけ、

ひと月で日本食が恋しくなっていた彼の付き合いで、

寿司やラーメンを食べました。

町には、日本語もたくさん見られ、

それだけ、日本からこちらで仕事に訪れている日本人が多いということのようです。

車は多くの会社がこちらで工場も持っているそうです。

 

ああ、そうそう、

電車の話に戻ると、

ドイツのシーメンスが作った電車なのですが、

なかなか機能的なデザインで感心しました。

座席が中央が少し、中央に出ている曲線です。

乗客は出口に自然に出やすくなっています。

それに合わせて、吊革のラインも曲線で 出口に近い部分が広がっています。

窓は外光を遮断するように、なっていますし。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美人図」 | トップ | タイから戻りました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイなのねぇ~ (きょん)
2011-07-11 21:47:27
ちゃぎさん、今度はタイですか。。。
主人の会社もタイに工場があって、年に何度かはタイ出張があります。そして必ず帰宅して聞かされるのは、タイ式マッサージの話。
二時間たっぷり、至福の時間がとてもお安く満喫できるそうです。
ちゃぎさんも もしかしたら もう行ってらっしゃるかもしれないけれど。
タイは住み始めると住みやすいらしいですが。
ちゃぎさんのご感想は?
返信する
きょんさん (ちゃぎ)
2011-07-11 23:06:08
実は、毎日、マッサージに連れて行ってもらってます。
痛いのもあるけど、やっぱり、極楽♪
「あとは母ちゃんの来るのを待っているだけ」って亭主の言葉が怖いです。
う~~ん、本当に土壇場で迷いに迷っていますよ。 
でも、正直、アジアは住みやすいです。
返信する
今度はタイなんですね (gugu)
2011-07-12 00:33:08
私も定年後は韓国で長期滞在したいと
思っています。だからうらやましいなあと
思って読んでいました。

そうそう、Docomoに換えて韓国の携帯番号も持ちました。これで、公衆電話を探して右往左往しないで済みます。

タイにも行ってみたいけど言葉が不安なので。
ついでに書いていいのだろうか?
お互い×1同士。子なし。再婚を考えつつ交際しだした女性がいます。
でもって同姓同本。
あらあ。数年前だったら結婚できない間柄だったねと笑って話しました。
うまくいったら、韓服着て写真取りたいなと思っています。
決まったらご報告いたします。ね
いらないかもしらなけど。
返信する
guguさん (ちゃぎ)
2011-07-12 08:21:18
うわ~~、おめでたい話浮上ですね。
楽しみに応援しています。

ドコモの携帯も一歩前進ですね。
これで安心ですね。 後は、料金がどうなのかに興味があります。

うちのロングステイは、亭主がタイに住みたいと言い出すとは思っても見なくて。
私の積み上げた韓国大好き生活を捨てるか~~~  悩み多いです。 
タイは、英語が喋れれば、どこにでも行けるようですが。この文字も本当に難しく、はなから勉強する気がないので・・・ いくら聞いても、「ありがとう」と「こんにちは」だけの世界です。
返信する
Unknown (ぶー)
2011-07-12 20:17:33
ご主人、強行突破しちゃったんですねぇ。
さてさて、ちゃぎさんのこれから先は・・・
ご主人はタイで、ちゃぎさんは一応日本にいながら、登山やら福岡のご実家やら韓国やら時々タイやらへ行くっていうんじゃダメでしょうか?
うちはね、ヨボが自宅で仕事を始める(って言うか都内の家賃を払いきれなくなった!?)ことになり先週末、引っ越しやさんのトラックが大きな荷物を運んで来て、我が家は今、物に埋もれて生活してます。

私もどこかへ脱出したい!!!

ショートステイ(ですよね?ちゃぎさんは)のタイ生活を楽しんできてくださいね。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-07-13 09:51:30
そうそう、こんなことで悩むなんて想像していませんでした。
でも、亭主のあとは、あんたが来るだけって台詞も聞き流すにはつらいし、本当は、ぶーさんの提案がベストなんですけど。 二十生活はお金のことも考えないと。。。
ぶーさんち、新しい出発ですね。
ご主人の事業がうまくいくようにお祈りしています。 ぶーさんの内助の功の見せ所かしら?

わたしも安いチケットでタイじゃなくって、韓国へ行きたい!
でも、夫婦が離れていて、しばらくぶりに会う!っていうのは、新鮮です。。。。
来週には、戻ります。(今、チェンマイです)
返信する
Unknown (yu)
2011-07-13 17:19:57
日本もタイと同じくらい暑いですよ。
夏だけ考えると、タイも日本も変わらないかもです。
選挙も終わって、治安も安定してきましたか?
ちゃぎさんが、韓国にロングステイなんてあるのでしょうか?
返信する
yuさん (ちゃぎ)
2011-07-14 10:32:49
おはようございます。
こちらは、日本とは時差が2時間です。
バンコクも日本のニュースが言っているような治安の心配はなくって、全然、普通に暮らしています。
今日は、涼しいチェンマイからバンコクへ戻ります。  
返信する
明るさが伝わります。 (シウ)
2011-07-14 22:07:17
何かと暗いニュースの多い日本と比べてみるせいか、
このタイの画像はどれも明るく感じます。
やっぱり南の国って良いですね~
シウはマレーシアやシンガポールには何度か行ったのですが
タイは行ったことがありません。。
でも食べ物とか美味しいですよね。
お気をつけて。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2011-07-14 22:30:49
こんばんは~~
歩くときは、ゆっくりと・・
「シャーシャー」と。 確かに暑い中、汗をかかないように動くためでしょうか?
人のことは気にしないで、その日が良ければよいという生活の考え方があるようです。
色彩が明るくて素敵です。
布団や、生活用品も可愛くって、思わず買いたくなります。
食べ物は、おなかと相談しながら、少しずつ冒険したいです・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事