いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

サンティアゴ巡礼道(3)

2022-11-05 22:35:02 | 旅行

10月27日

朝8出発  暗い中 熊野古道との共通の手帳もあるようです。 その関係がある石碑を通って、

長距離となるため、初めから飛ばさないように気を付けます。                   目的地はパラスドレイ

雨が降ったり、

この日は、韓国の人と何回があい、 今日のホテルはここだよと教えていると、なんとそこに来てくれて、嬉しいことでした。

何回か会うのも、縁だから、嬉しいねって。 それに、私達、同じコースだから、これからずっと会えるんだねなんて言いましたっけ。

ところで、韓国の一団は25名。 皆さんピレネーを越えていらしていました。 私達はサリアからなんて ちょっと軟弱に思えてきました。

一日に歩く距離も、毎日20キロ越えで進むみたいです。

でも、最後、サンチアゴコンポステーレの教会前の広場で再会できた時は、びっくりしました。 羊羹、コチュジャンをもらったり、チョコをあげたり、で、結局、写真を撮るのを忘れていました。  笑顔のかわいい女性でした。 

 

ところで、この日の記憶があまりありません。

ははは。 女子Yちゃんとたくさんおしゃべりしながら歩いたからでしょうか?

途中前にも後ろにもメンバーが見えなくなって、しかも雨具を着ている状態。

バールでセルベッサ(ビール)を飲んで、進みました。 もう雨で濡れている椅子も雨具来ているからこのまま座ってもよいかしら?と

やはり25キロは長い~~

まだか、まだかと進みます。

 途中、出ていた虹。

 

 石積みの家や兵が美しかったです    

最後、待ち合わせのレストラン、(ここで添乗員さんが人数把握)nesson a Breaで何人かにあうまで、しばらく不安になりました。

ここで、ビールとご当地のプルポ タコとオリーブオイルと岩塩です。 美味しかったです~~

ちゃんと、昼ご飯らしきもの、食べていませんもの。 

ここから3キロ。 街中に入っていって、

モダンなホテルに到着しました。

 

CASA CAMINO 夕食はホテルで、 またまたタコを頼んでしまいました。  ワインは、常に2,3杯飲んでるかもしれません。

ここの旅では必ずワインが提供され、無料となると飲んでしまう私です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンティアゴ巡礼道(2) | トップ | サンティアゴ巡礼道(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふふふ)
2022-11-13 16:21:52
今日は25キロ歩いたのですね。
雨模様でも、木立の中、細長い教会や、面白いオブジェ、おしゃべりしつつ、楽しそう。
タコ、立派ですね。ワインが合うでしょう。
返信する
ふふふさんへ (ちゃぎ)
2022-11-13 16:35:47
引き続きのコメントありがとうございます。
このガリシア地方はカラっとした南部と違って、雨が多い地方だそうです。  ふったり、やんだり。
タコは美味しかったですね・ ワインも・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事