いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

パエリア

2024-06-02 12:24:22 | 食べ物

帰国して数日たちますが、まだまだボーっとして「いけない、いけない」と思うこの頃。

そう、亭主が私の帰国を待って、タイに出かけました。 ひと月の私の自由♪♪

お互い、おひとりの自由な時間が好きな夫婦であります。

気が合わない、嫌い。。。ってわけではありません。

今回、羽田に出かける彼の後ろ姿を見送りながら、 「いつまでこうやって、一人で準備していけるのだろう」と思ったことでした。

慣れたとはいえ、ひと月のアパートの手配。 レンタカー、 シム、 新しい場所での日用品の買い物・・

でも、すべてに勝る 自由な時間。 誰にも干渉されることのない・・・

行けるうちは 大いに行ってください。

彼が出国する前日のごはん、

スペイン土産に買った、パエリアの素?

巡礼のお友達に作り方を教わっていたのを、 思い出しながら、 あとは、いい加減に・・・

ご飯はあらかじめ洗って、ざるにあげておく。 コンソメは水に溶いておく。 私は、それにこの素も入れておきました。

玉ねぎ、ご飯、ニンニクを炒めて、冷凍海産物をいれ、塩コショウを少々。

しばらく炊き上がったところで、アサリ、エビをのせて、さらに炊き上がりを待ちました。







思った以上に美味しくできました。  レモンは必須ですが。

S.H様、ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル人の道からサンチ... | トップ | NEXZのStarlightから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (S.H.)
2024-06-04 09:35:57
喜んで頂けて嬉しいです。
旅行中とてもお世話になりましたのでちょっとだけお返しできた気分です。
“お世話”というか“へぇ~そうなんだ”とか“そういうこともあり”などと会話の中で色々な気づきを頂きました。
ちゃぎ様をはじめ今回の旅行で出会えた皆さまに感謝感謝です。
知らない方との出会いがある、旅っていいですね。
返信する
S.H.さまへ (ちゃぎ)
2024-06-04 17:16:39
コメントありがとうございます。
そうですね。旅は新しい人との出会いかもしれません。 私もたくさん刺激もらえて、良い出会いが
沢山あって、嬉しかったです。
ところで、 パエリア。美味しかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事