ココ&チャコのしろくろ日記+

那須で雪遊び#1(マウントジーンズ那須)

今週末は、那須に泊まりでお出掛け。

マウントジーンズのゴンドラがワンコOKということで、チャココと雪山へ。

見返したら、8年前の秋に登って以来。

1500円/人、900円/匹、駐車場1000円なので、結構お高い。

「雪がないワン

駐車場からはエスカレーターなので抱っこしましたが、長いのでツライ。

ゴンドラは空いていてラッキー。

それにしても、雪が少ない。

でも、山頂駅に着くと、ちゃんと雪がありました。

ドッグランもあってワンコがいっぱい。

朝日岳もばっちり。

もうお昼を過ぎていたので、山頂カフェでランチへ。

ここは、ワンコOKなので嬉しい!

一部がペットエリアになっていました。

ピザとパスタをウマウマ。

お昼を食べたら雪山ハイクへ。

除雪されていて歩き易い。

10分ほどで未使用リフトの山頂駅に到着。除雪もここまで。

その先に展望台があったので、登ってみましょう。

ツボ足だと、ズボズボ沈んで歩きにくい。

茶臼岳や朝日岳が正面に見えて、絶景です!

昔、茶臼岳のスノートレッキングで、少し怖かったことを思い出しました。

下界がちょっと霞んでいて残念。

お湯を沸かして一服。

チャコ湯たんぽを抱っこしていたら、ココもくっついてきました。

使われていないリフトに登ってみようと思ったら、、、

チャココ父が雪にハマって大変。

山頂駅に戻ってきました。

ゴンドラで下って終了かと思いきや、チャココ母はスキーを担いで一本滑ってきましたよ。

 

ぐったりしたところで、今日は那須の犬宿へ。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

今年は暖冬でどこも雪が少なくてちょっと寂しいくらい💦
パパが踏み抜いたのもふわふわの雪ではなくて誰も歩いてないとこだったからなのでした。

これからでもいいから雪、降って欲しいなぁ
まるりんママ
チャココママさん、こんにちはー(^-^)

最近は雪三昧のお出かけだねー⛄
うらやましー
パパさん、雪に足が埋もれて大変だったけど、フワフワ雪ってことねー
来年こそ、たっぷりの雪で遊びたいなぁ

お宿のブログも楽しみにしてまーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事