ココ&チャコのしろくろ日記+

お手軽ハイク@三国峠

まだまだ雪不足ですが、昨日少し雪が降ったので、近くの三国峠へLet's Go!

道路はずっとドライでしたが、峠近くで急に雪道になりテンションUP

駐車場も最後の1台でした。

登山道入り口から、フカフカの新雪で気持ちがいい。

チャココも元気に登ります。

樹林帯を抜けて、ススキの中へ。

ココが元気で嬉しそうで、こっちも嬉しくなります。

山頂が見えてきたけど、ここからも結構きつい。

30分ほどで山頂に到着! 富士山と山中湖がばっちりの絶景です。

ココの足は雪玉がいっぱい。

明神山頂は1,291mです。

山頂には小さな祠があります。お賽銭を忘れちゃったけどお参り。

南アルプスもばっちり見えてます。

この時期にしては、富士山の雪はかなり少なめ。

ドローンの準備をしているうちに、富士山に雲が出てきちゃった。

お湯を沸かしてカップ麺をいただきます。

ムーミンパークで買ったニョロニョロのソーセージ。

コーヒーを飲むころには、富士山はすっかり雲の中。

雲があっという間に広がって、急に寒くなってきました。急いで退散しましょう。

下りは滑ってコケないように、注意だワン。

無事に20分ほどで駐車場へ。

ここは、お手軽に絶景が堪能できるので、おススメです

帰りは、箱根の仙石原の温泉に立ち寄り。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

ここは近くて手軽に登れて絶景でオススメですよ〜🎶
雪(雨)が降った日の翌日限定ですけどね。

今度山中湖行く時にコンディションが合ったら行ってみてね!
アイゼンか登山用ストックがあると安心だよ〜!
まるりんママ
チャココママさん、こんばんは(^-^)

三国峠での、雪中トレッキングいいねー(^o^)
ふかふかの新雪で、チャココちゃんたちも楽しんで歩いたね
雪玉ごろごろつけて、可愛いー
富士山と、山中湖が絶景だね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事