見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

しらたまとスノートレッキング@入笠山

3連休の中日は、昨日降った雪に期待して、スキー場へ。

途中、御坂峠の展望台から、富士山が素晴らしい眺め!

今日は富士見パノラマスキー場!

しらたまには留守番をお願いして、ゴンドラで山頂へ。

雲海の向こうに八ヶ岳の絶景!

ここには何度も来ていますが、こんな雲海は初めてです。

景色はサイコーですが、昨日の雪が少なかったようで雪質は残念でした。

ということで、スキーは一本でやめて、午後はしらたまと山歩きをすることに。

クルマに戻ってしらたまとカップ麺。

ここのゴンドラは、ワンコOKなのです。

ビビリのしらたまにはちょっと可愛そうですが、初ゴンドラへ。

ビビリお漏らしをしないかと、ちょっとヒヤヒヤ。

ガタゴトして大変そうでしたが、ゴンドラ頑張ったね!

絶景継続中で良かったワン!

ここから入笠山のトレッキングコースへ。

入笠湿原に到着。

ホワイトシェパードに遭遇。

遠目にはしらたまに似てると思ったけど、近寄るとサイズも精悍さも大違い。

マナスル山荘の前で折り返しかと思いきや、なぜか山頂を目指すことに。

軽アイゼンをつけて、急斜面を30分登ります。

しらたまに引っ張ってもらってもゼェゼェ。

やっと山頂に到着しましたが、ガスで視界なし。

数分前まで絶景だったって、どういうことよ!

とりあえず、一服。

一瞬、霧の向こうに八ヶ岳が見えました。

ゴンドラの最終便に間に合わないと大変なので、急いで戻りましょう。

それにしても、しらたまは道草が多い。

雪解け水が美味しそう。

最後の木道の登りもキツイ!

やっと戻ってきました。

父母はもうぐったりですが、しらたまは涼しい顔。

しらたまには、ゴンドラの方がよっぽど厳しいみたい。

椅子の下にもぐりこんで、ブルブル震えちゃってました。

焼き芋の自販機、初めて見ました。

これは、買うしかない! 700円でした。

見た目が、ちょっと期待と違ってますが、お味はまあまあでした。

初のゴンドラと登山でしたが、しらたまは頑張りました!

コメント一覧

チャココ母
猫の手さ〜ん!

今年はしらたまにゴンドラは無理かなぁと思ってたんだけど
飼い主が行きたくて、しらたまに頑張ってもらいました!
我が家はかなりスパルタかも!

スキーはたまーに乗りたくなりますね!
でも転ぶと確実にケガしそうなお年頃なので、
転んだら骨折!転んだら骨折!と唱えながら滑りました!
10diana01-roro-mook
しらたまちゃんの経験値アップすごいね
どんどん自信がついていくんじゃない?

富士目大パノラマテラスは昨年の秋行きそびれたので今年リベンジしなくちゃ
スキーはもう10年以上やってなくてたまに滑りたくなるけど
転んだらもう一人では立ち上がれないだろうなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事