ココ&チャコのしろくろ日記+

明神山からの山中湖と富士山

今日は去年も登った明神山へ。

家から30分と近いのに、手軽に絶景が楽しめます。

峠の駐車場は空いていてラッキー。 

雪がたっぷりあるので、スノーシューを履きます。

 

狭いけど、圧雪されていて歩きやすい。

チャココ父と母の間を行ったり来たり。今日はやたらと元気です。

 

頂上が見えてきました。

30分ほどで明神山頂に到着!

山中湖と富士山が正面に見える絶景ポジションですが、ちょっと雲がジャマだね。

お手軽でいいところと思うのですが、なぜか他に人がいない。

ココは、顔が痒いのか、やたらと顔を雪にすりつけるので、顔が雪まみれ。

妙なものがあるワン!

小さな神社があります。

ここでランチですが、風と低温でお湯がなかなか沸かず、ぬるくて固いカップ麺に。

冬山には、もう少し高性能のコンロとガスじゃないと厳しいかな。

 

そろそろ下山しましょうか。

今日は、やたらと元気で、どうしたんだろう?

 

 最後まで富士山の雲がジャマだったけど、チャココが元気で楽しいスノーハイクでした。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事