碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

評茶の会

2016-10-12 19:33:35 | 青島本部
来週に高級評茶員講座が迫ってきました。
日本からお越しになる方がいらっしゃるため、
今回も朝から夕方までの超短期集中講座です!



昨日は受験時に必要な書類などを提出いただき、
その後は审评杯・审评碗などを用いての
復習評茶の会を我が家で行いました。



用具の名称から配置、审评の流れ、専門の評茶用語、
お茶の種類により蒸らし時間が違ったり、
点数をつける際の配分が異なることなどなど…。



テキスト、ノート、お茶の本などを広げて、
皆で記憶を辿りながら(笑)ワイワイと楽しみました。


ちゃんと授業を理解できるよう、
今日は個人的にも少しおさらいを。
中国茶は奥が深いし、やっぱり楽しいですね〜。
来週が楽しみです。


お子さんが風邪などひかず、皆で授業を受けられますように!!!



貴泉







コメントを投稿