碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

オリジナル茶器のご案内

2017-02-01 22:21:15 | 青島本部
新年好!
ここ青島では、先週の土曜日、春節を迎えました。


この度、私たち碧泉流の母体である绿野仙踪のオリジナル茶器が出来上がりましたので、ご案内させていただきます。


邹老師の細やかなこだわりが反映されたものです。
杯子は茶滴が底にたまらないように、公道杯は持ち易さや姿を追求されました。
高台裏には邹老師の落款入り。



いずれも日本の陶芸作家 塩川和子さんによる手作りのもの。
ひとつひとつ表情が異なりますが、すべてが1点ものの器との出会い、とご理解いただければと思います。
また、ご覧のモニターによりお色が実物と異なって見えることもございます。ご了承ください。


過去にお茶を学ばれた皆さま&イベントにご参加いただいた皆さまには、メールにてご案内させていただきました。
メールが届いていない方、ご不明な点などございましたら、詳細は碧泉流 事務局メールアドレス

chachina_2011@mail.goo.ne.jp

まで、メールにてお問合せください。

ご注文の締め切りは2月11日(土)となります。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。



♦︎作家紹介♦︎

塩川和子 シオカワカズコ

陶歴13年。青島在住歴あり。
2011年 豊中市展でライオンズクラブ賞。以降毎年 豊中、吹田市、茨木市各展覧会で入選。
日展作家の先生方より指導を受けました。今は京都市芸大 陶芸家卒の先生から指導を受けています。

コメントを投稿