碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

中級講座第14回目 

2016-01-20 22:42:58 | 青島本部
国家中級茶芸師資格取得前の最後の講座が終わりました。

今日の内容は評茶の仕方です。

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、
専用の道具を使っての評茶の授業は
これからたくさんの茶葉と向き合う中で
必ず活かせる知識となるはずです。

実技の練習の後は、緑茶と鳳凰单从の評茶を
していただきました。

そして、結果をみて、私が一番伝えたかった事を
お話させてもらい、中級講座の締めくくりとなりました。

来週はいよいよ試験です。
中国人の方も一緒に受験されるので、
異文化体験の良い機会にもなります。

リラックスして楽しみながら受験していただくのが
理想です。体調を万全にその日を迎えましょう。

それでは、最後になりましたが、
受講生のみなさま、長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

泉翠

コメントを投稿