碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

ミニ茶会をしました

2014-12-17 14:21:11 | 青島本部


高級班さんの試験も無事に終わったことですし、
のんびりゆっくりお話しながらお茶でも、
ということで打ち上げお茶会をしました!
野点のできる季節ではないので、
ソファーに座ってテーブルを囲んで。

主人ひとりがお茶を振る舞うのではなく
ひとりひとりがお茶を淹れ、配ります。
野点のスタイルは気負いなく楽しめるし
色々なお茶をいただけるのがうれしいですね。



ご帰国やお引っ越しでこの一年の間にぐっと
高級茶藝師の人数が減ってしまい、
講座以外の活動がなかなかできませんでしたが
これでちょっとひと安心。
皆さんと一緒にお茶会や野点など、
色々な企画をしていければ、と思います。




コメントを投稿