碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

オリジナル茶器~発表~

2012-02-20 00:00:00 | 青島本部
予告していた、オリジナル茶器の発表です

今回も、ご協力いただいたのはマダムマスミンさん。素敵なポーセラーツ作品に仕上げてくださいました。
(マダムマスミンさん、いつもありがとうございます

それぞれ違った雰囲気に仕上がっていて感動です。
そして全てが一点モノ レアものですよ

それでは、ご紹介しましょう


セットNO.1:オリエンタル



景徳鎮製の白磁に、オリエンタル柄がちりばめられたデザイン。シックな色合いです。蓋碗にはゴールドの縁取りが施されています。マダムマスミンのサイン入り。
【サイズ】
蓋碗:直径10cm×高さ7cm(約150ml)
杯子:直径6.5cm×高さ4cm(5個)

セットNO.2:ダリア



以前、和泉さんにプレゼントしたものと同じダリア柄。蓋碗には、ゴールドで縁取りが施されています。そして、キラッと光るラインストーンがポイントです。マダムマスミンのサイン入り。景徳鎮製白磁を使用。
【サイズ】
蓋碗:直径10cm×高さ7cm(約150ml)
杯子:直径6.5cm×高さ4cm(5個)

セットNO.3:ヨーロピアンレース



いま日本で人気の、淡い色合いを使っています。上品な仕上がりです蓋碗にはゴールドの縁取りが施されています。マダムマスミンのサイン入り。景徳鎮製白磁を使用。
【サイズ】
蓋碗:直径8cm×高さ5.5cm(約100ml)
杯子:直径6cm×高さ2.5cm(5個)

セットNO.4:カメリア



マダムマスミン完全オリジナル。転写シートをマスミンがカットして作ってくれたので、同じ柄のものはこの世に存在しません。蓋碗のカメリアはチョーカーのようゴールドの縁取りが施されています。マダムマスミンのサイン入り。景徳鎮製白磁を使用。
【サイズ】
蓋碗:直径8cm×高さ5.5cm(約100ml)
杯子:直径5.5cm×高さ3cm(5個)


それぞれ以下の価格でお譲りできますが、それぞれ各1セット限定です。

【価格】
セットNo1、セットNo2
     ・・・650元(中国在住者価格)、9,750円(日本在住者価格)
セットNo3、セットNo4
     ・・・600元(中国在住者価格)、9,000円(日本在住者価格)

【ご注文受付方法】
・ご注文は、茶China倶楽部のメールchachina_2011@mail.goo.ne.jpでのみ受付いたします。2月26日(日)23:59までを受付期間といたします。メールの本文に、ご希望の品とお名前、ご連絡先を明記してください。
・希望者多数の場合は、事務局のほうで抽選で購入者を決めさせていただきます。27日に購入者を決定し、こちらからご連絡させていただきます。

【注意事項】
青島在住で、銀都花園まで取りに来ていただける方。
日本在住の茶China倶楽部メンバーさんで、茶China倶楽部事務局と日本で直接のやり取りが出来る、受け渡しまで半年以上かかっても大丈夫な方のみ。
といたします。
・茶器の状態は、使用するに当たって問題の無い状態であることを確認していますが、多少の傷がある場合があります。その件についての値下げ交渉等は、一切受け付けません。完美なものをお求めの場合は、ご期待に添えない場合もあります。
・23日(木)または、25日(土)の、いずれも13:00~15:00。手にとって見ていただく機会を設けています。場所は銀都花園です。ご希望の方はメールにてご連絡ください。
・ご購入後の返品、交換は一切受け付けません。



ご注文お待ちしております




マダムマスミン~プロフィール(ブログ内より一部抜粋)
本名:高田真澄
ポーセラーツインストラクター資格他、たくさんの資格を取得し、多くの賞歴を持つ。大賞を始め、一度に4つの賞を受賞したため殿堂入りになる。本部講師として抜擢され、自宅教室主宰以外に本部セミナー講師を務め、大阪・岡山・横浜のインストラクター養成講座の講師を長年担当、ポーセラーツの普及に活躍。また、新技術セミナープロジェクト担当に抜擢され各地でセミナー講師を務め、ポーセラーツの新技術の普及に尽力。2011年からはポーセラーツ初、海外でのインストラクター養成講座の担当講師に抜擢され、海外での普及活動にも奮闘。国内海外の自宅教室では、キャンセル待ちが出る程の人気教室となる。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmyo)
2012-02-21 15:04:58
どれもステキですね~

個人的には・・・
№3が幅広い年代に受けそうな感じでいいかも。

実物、見てみたいです~♪
返信する
お嫁入り (マスミンです。)
2012-03-03 23:06:18
ついこの間まですぐそばにあった茶器が
海を渡ってこうして写真アップしていただいているのを見てうれしく思います。

茶China倶楽部様ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿