碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

ZOU老師の教室訪問

2016-01-16 07:12:55 | 青島本部

ZOU老師のお教室を訪ねました。
中国茶道に日本の器が見事に融合しています。


筆架は、木の数珠でも石の数珠でも
アクセサリーを掛けてインテリアとしても
楽しめそうでいいですよね。


打ち合せの中で色々なお茶をいただきました。
こちらのお茶、何の緑茶かわかるでしょうか。
正解は崂山绿茶。巻きではないまっすぐのもの。


老師の崂山の茶畑の茶葉です。
1煎目から香り高い!
特有のお豆のような香り自体も好きですが
それが全面に出るのではなく、とても上品な
洗練された味わい。
泉翠さんも私も思わず声をあげてしまいました。


貴泉

コメントを投稿