碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

バター茶ルポ〜内モンゴル シラムレン高原〜その③

2016-11-18 10:33:47 | 青島本部


たくさんの銘柄があります。
私が買ったのはラクダが可愛い写真右側のイラストの物。
後ろにはモンゴル語での説明、イラストの通り”ラクダ”と言う銘柄だと書いてあります。



試飲してみました。
まずブロック状のお茶を崩すのに本当に苦労しました。
プーアル茶よりも、かなり強い力で圧縮されている感じです。

茶葉もこの通り、粉々です...
汤色は、紅茶に近いような気がしました。
そして味。
黒茶独特の味とは違いました。
黒茶よりは飲みやすく、でも緑茶とも違う…。
また時間をおいて飲んでみようと思っていますが、とにかく茶葉を砕くのが大変なのです。

私の代わりにチャレンジしてくださる方、大募集!
飲んで見たい方、ご連絡お待ちしています。


泉香

コメントを投稿