chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

ラーメンとお箸の話

2022年10月04日 | オーストラリアの生活

ここ、パースは世界で最も美しい街とも言われ、

穏やかな気候、インド洋に面した透けるような青い空と大自然

とても住みやすい街です

皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね            


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
 
chakoはいろいろな国のお料理を食べたり、まねして作ったりするのが
  好きなので、特に日本食でないと・・・というタイプではないですが   
 
先日、Youtubeで見た日本の番組の中で、豚骨ラーメンの宣伝がありました

日本にいた時もそうでしたが、ラーメンって急に食べたくなるんですよね
特にみんなでワイワイお酒を飲んで騒いだ後は、「〆はラーメンだ」ですね。

そこでネット検索・・・

吃驚10月2日は「豚骨ラーメンの日」なのです
こんな日があるんですね。

豚骨ラーメンは福岡で生まれ、豚の骨を高圧または高熱で煮込んで
骨髄から出たうまみ成分を使った白濁したスープのラーメンとのこと・・・
結構凄いラーメンなんですね。詳細はの画像をクリックしてね。

日本のラーメンは値段が安いというイメージがあります。
オーストラリアと比較すると本当に安い

「ラーメン一杯の値段相場は」・・・というサイトを見つけました。
の画像をクリックしてね。

パースにもラーメン屋は結構ありますが、豚骨ラーメンが
日本円で約1,500円以上・・・ラーメンにこの値段払うという感じです。
詳細はの画像をクリックしてね。

一例として:「一風堂=ippudo」


リンクページのこの画像をクリックするとメニューが表示されます。

今度日本に戻る時は、ラーメンのために博多に住もうかななんて
本気で考えているchakoでした


おまけの動画

ラーメンと言えば、お箸で食べますよね。
皆さんは正しいお箸の持ち方をご存じですか

先日、ある番組を見ていたら、既に人生70年という方達でも、
えぇいままでそうやってお箸を使っていたんだ
ありますよね、吃驚することが・・・

正しいお箸の持ち方の動画をみつけました。
よろしければ、の画像をクリックしてくださいね。

私もちょっと変なのという方は、「きちんと箸」を使って直してみる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿