chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

今日はバレンタイン・・・ですね。

2024年02月14日 | 日記

ここ、パースは世界で最も美しい街とも言われ、

穏やかな気候、インド洋に面した透けるような青い空と大自然

とても住みやすい街です

皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね            


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
今日はバレンタイン!!
 
日本では愛の表現として女性から男性にチョコレートを贈る日となっていますが・・・
 
 

「バレンタインデー(Valentine's Day)」の歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼり
当時、ローマでは2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある
女神ユーノーの祝日でした

世界的に見ると日本とは違い、男性から女性に贈り物をする日として広まっているようです。 



日本のバレンタインデーは「女性から男性へ」チョコレートを贈って想いを伝える一方、
海外では「男性から女性へ」贈り物をするのが一般的

「カップルが愛を確かめ合う日」として認識されているケースが大半で、ホワイトデーの
ようなお返しの習慣もないそうです。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958年(昭和33年)に
製菓会社メリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが
始まりであるという説があります。

1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の
4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となりました。
詳細はの画像をクリックしてくださいね。

面白チョコレートの動画を見つけました。
よろしければ、の画像をクリックしてね。



素敵なバレンタインをお迎えください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿