chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

夏の風物詩・・・といったら??

2016年08月14日 | 倉敷観光

          ここ、倉敷は、レトロな街並みが残る岡山県南部にあり
           とても穏やかな気候で、住みやすいですよ

        観光地としも、有名な美観地区(Kurashiki Bikan historical quarter)
         と呼ばれる伝統的な建築物が立ち並ぶとても素敵な街です

             

           皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね 


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
 
夏といえば、ビーチ「」花火・・・ですね
 
ゴールドコーストにいたときは、ビーチ「」花火を見ました。
ビーチの白い砂浜で椅子に座って、船から打ち上げられる花火
海の上にあがる大きな花火は、とてもきれいでした
 
ゴールドコーストの海は、太平洋なので、波が荒く、快適に泳げるビーチとは言えないですが・・・
オージーはたくさん泳いでいますよ、勿論サーフィンには、ピッタリですよ
 
でも長いビーチがありますので、散歩には最適ですし、「ビーチで花火」
ビーチに椅子をもっていって、ゆっくり座って眺める花火は、とても素敵でした
 
ビーチの詳しい記事は、の画像をクリックしてくださいね。
 
 
それに、もう一つ・・・ゴールドコーストの夜のプール
住居内にあったので、泳ぎたいときに、水着のまま行って、夜遅くまで、泳げます・・・
ここは、プールが近くにないので・・・これはちょっと懐かしいかな
 
プールの記事は、の画像をクリックしてくださいね。
 
 
そぉ~でした、話を本題に戻して・・・先日、ビーチの帰りに、花火を見に行きました・・・
どこにってここです
 
ブラジリアンパーク・・鷲羽山ハイランド 
 
パークの詳しい内容は、の画像をクリックして、以前のブログをご覧くださいね。
 
 
スマホで撮ったので・・・ でも、花火のバックに流れるサンバとダンス、ブラジルの人達は、
とても陽気で、明るいよ
 
それに今年、2016年は、45周年のの上に、
ブラジルでリオのオリンピックが今まさに、開催されていますので・・・
盛り上がりもすごいですよ

それに、こんなに近くて見た花火は久しぶり・・・椅子に座ってゆっくり楽しかった
 
 
お時間があれば、皆さんもぜひ行ってみてくださいね
 
おまけのYoutube 
 
鷲羽山ハイランドのオフィシャルサイトです。
「サンバdeチューピー」をバックに、大盛り上がり、園内の様子も紹介した動画ですよ~~~
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2016-08-22 21:26:41
やっぱりゴールドコーストはいいですね
ビーチで花火は贅沢ですよね

それにしても花火と陽気なブラジルの音楽がミスマッチのようでいて案外そうでもなくて楽しそうな雰囲気がものすごく伝わります
私も近所の花火大会にちょっとだけ行きましたが、なんと風向きが悪くて煙しか見えずだったんです
来年はちゃんと見えるといいなと思います

鷲羽山ハイランドパーク、とても景色が良さそうです
返信する
花火大会が終わると・・・ (chako)
2016-08-23 08:19:06
夏もそろそろ終わりかな・・・という感じですね。

西日本は、まだまだ猛暑日が続いていますが、ビーチもだんだん人が少なくなり、ちょっと夏の終わりを感じますね。

潮の満ち引きは、おもに月の引力によって起きるそうですが、月が出ていない日は、すごい引き潮で、海が遠くになっている感じでした。やはりたっぷりの満ち潮がいいですね。

来年は、鷲羽山ハイランドで花火を一緒に見るというのは、いかがですか
返信する

コメントを投稿