chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

マイブーム 第16弾 才能はないけれど・・・

2023年06月22日 | マイブーム

ここ、パースは世界で最も美しい街とも言われ、

穏やかな気候、インド洋に面した透けるような青い空と大自然

とても住みやすい街です

皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね            


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
今なお続く、マイブーム・・・第16弾は、才能はないけれど・・・です

第1弾から第15弾迄「今までのマイブームを教えて」という方は、
の画像をクリックしてね。別ウインドウで開きます。
 
 
オーストラリアのSBSというテレビのチャンネルで、「Bob Ross The Joy of Painting」
いう番組を見て・・・もう
 
 
Bob-sanと呼んでしまおう!!・・・彼は、アメリカの画家で、「ボブ・ロス画法」と
呼ばれる油彩の画法を紹介し、テレビ番組「ボブの絵画教室」で有名になったそうです。
 
 
本当に簡単そうにシャシャっと描くので誰にでもできそうな感じがしますが・・・
 
 
絵心のないchakoは、毎回言うことは同じ・・・「すごい素晴らしい」の
連発です。
 
こんなにうまく描けたらいいなと思いますが、才能がね
才能は与えられるものだと思っていますので・・・だから、こちらはダメだけど、
あちらならできるかしら・・・みたいなものですよね
 
SBSで見ていたのですが、時間が限定されるので、ネットで見ることにしました。
これなら時間に関係なく見られますので、よくDinnerの時などに見ます。
 
最近凄いなと思った作品がの絵です。凄いよね
 
 
殆どの絵は、30分で描き上げています。動画としては長いですので短い動画を見つけました。
のリンクをクリックしてくださいね。
 
もっと見て見たい方は、「Bob Ross the joy of painting」というキーワードで調べると
たくさん出てきます。
 
おまけの動画
 
Bob-sanのような「海景」を描いてみようという動画を見つけました。
の画像をクリックしてくださいね。
 
英語ですが、字幕ボタンを押すと英語の字幕が出ます。
これを見ると、私でも描けそ~~~という感じがするかも
 
 
更にもう1つの動画は、パソコンでBob-sanの絵が描ける動画を見つけました。
 
PhotoPeaというソフトと 画像生成AI「Stable Diffusion」を組み合わせて作成しています。
元画像が、どんどん変化していってとても面白いですよ。
 
詳細は、の画像をクリックしてくださいね。
 
これは英語の解説は出ませんが、静かな音楽が流れています。
ゆっくり動画を楽しんでください
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿