chakoとkoalaのゆったりライフ

日本からオーストラリアへ・・・祝!!情報局開局!!
様々な情報をお届けしま~~~す!!

飾り巻きずし・・・作ったよ~~~!!

2016年12月24日 | 日本の生活

          ここ、倉敷は、レトロな街並みが残る岡山県南部にあり
           とても穏やかな気候で、住みやすいですよ

        観光地としも、有名な美観地区(Kurashiki Bikan historical quarter)
         と呼ばれる伝統的な建築物が立ち並ぶとても素敵な街です

             

           皆さんもお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね 


新しくメッセージを送っていただけるメールフォームを追加しました
  コメントを書くのは、・・・と言う方は、お気軽に、メッセージをお送りくださいね。
 
 
今年も残り少なくなってきました
 
クリスマス、お正月とビッグイベントが目白押し
 
そこで、作りましたよ
サンタクロースの飾り巻きずし

ちょっとすし飯が柔らかくて、サンタさんの髭がつぶれてる
 
 
皆さん覚えていますか
実家参りをした時に、飾り巻きずしのお教室に行ったこと
 
そぅ、そこで今回は・・・というか、それ以来、初めての挑戦になりますが・・・
その記事は、の画像をクリックしてくださいね。
 
 
年明けは、干支の酉の巻きずしに挑戦しようかなと思っています
 
 
できたら、またアップしますね、って本当に作るかな
 

おまけの映画のご紹介

先日、見た映画がとても面白かったので、ご紹介しますね
メリル・ストリープが実在した音痴の歌姫を演じる「フローレンス・フォスター・ジェンキンス(Florence Foster Jenkins)」

映画の中の彼女の音痴ぶりが見事なので・・・こんなに笑った映画は久しぶり
でも実在の人物ですから・・・

フローレンス・フォスター・ジェンキンスの詳しい内容は、
の画像をクリックしてね(Wikipediaより)

Florence Foster Jenkins Official Trailer ですが、よろしければご覧ください。

ところで、この映画に描かれている夫婦愛

自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない、愛する妻に夢を見続けさせるため、
夫であるシンクレアは、マスコミを買収し、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催する
など献身的に立ち回ってくれたそうで・・・と無理やり話を引っ張っているかな

実は、オーストラリアでは、12月25日のクリスマスの次の26日は、Boxing dayという日


そぉ、12月26日のBoxing Dayは、chakoとJ-kunの結婚記念日でもあります。

何回目・・・いえいえ、数十回目の結婚記念日です。
 
オーストラリアにいた時に書いたプログ記事があります。
よろしければ、の画像をクリックしてね。 

 


ワインで乾杯しましょう。

これからも二人で、仲良くですね・・・という強引なつながりでした

では、映画の話に戻って・・・ 

この映画で、もう一つ、chako達が興味があったのが、音痴なのに無謀な夢に挑戦する
フローレンスとその夫シンクレアに振り回されるお人好しのピアニストを演じる
サイモン・ヘルバーグという俳優さん

誰だかご存知ですか

実は、オーストラリアでも放送されていた、大人気海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」
で、ハワード役をやっている俳優さんです。

すごく可笑しいドラマで、オーストラリアでは、よく見ていました。
ピアニストでもあるその彼がこの映画に出ています。

短いですが、Youtubeで動画を見つけたので、よろしければご覧くださいね。
ちなみに、chakoは、ペニーが好きです

(日本語字幕) ビッグバンセオリー シーズン1 第2話 冒頭 the big bang theory

では、皆さん楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイルサンプル_ネイルピア... | トップ | 2017年が明けましたよ~~~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Aki)
2016-12-25 13:54:08
久子さん!お寿司すごすぎ!
うれし~~~~い!! (chako)
2016-12-25 20:45:04
おほめ頂いて・・・
チョットすし飯が柔らかくて・・・我が家の炊飯器は、すし飯モードがないので・・・
でも、皆さんにふるまってしまいました

今度はプリプリのすし飯で干支に挑戦しますので・・・
お近くにいたら、お持ちするのに・・・残念です!!

倉敷にお越しの際は、Welcome飾り巻き寿司を作りますので・・・お待ちしておりま~~~す。

コメントを投稿

日本の生活」カテゴリの最新記事