茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

橋本病からバセドウ氏病へ

2015-03-19 23:13:56 | バセドウ病の動向
○橋本病(甲状腺機能低下症)が原因の病気:バセドウ病
橋本病からバセドウ病に変わる稀なケースがあります。家族にバセドウ病の方がいる場合は比して確立が高くなります。

と書かれてました

もともと橋本病はホルモン少なく分泌されてたのに、今は出過ぎなんでしょ?

変だよー
家族に居ませんよー
突然変異ですか?
しかも稀なケースでゴメンねーw

本当、私っていっつも変なことばっかり
くじ運強いんだよー

宝くじ、当たれちゅーの

今日は脈が飛んでたなー
バセドウで心不全になることもあるらしいから、ちょっと相談しようと思うんだけど、脈飛びは10年前からだから
関係ないのかな?

必ず女性の日の2週間前からなり始める。
前にそのこと医者に話したら関係ないって言われたけど、関係あるんじゃない?
橋本病がバセドウになるんだしさ
私は関係あるかもよ?

最近は落ち着いてたのにな
病気がストレスなんかな?

心配になるから悪循環
最近はデパス(安定剤)飲んだりして
自分でコントロールしてる

今日は不安がつのり
絢香さんのページ見た

読まなかったんだけど(何しに開いたん
元気そうだ

バセドウ氏病は妊娠はダメと言われてるのにで、妊娠ということは完治したんだな。よかったぁ~
(バセドウの人が妊娠すると多くは普通には生まれない為)

何年ぐらいで復帰したか見たかったのね
2009年に休止して
2011年に少し復活して
今は大丈夫だから
それを目安にしようと思いました

アイソトープ受けてすぐ治るわけじゃないって聞いていたのにアイソトープして
治ったつもりでいたからw

バセドウ治ったら低下症になるから
あと橋本病も誘発したら嫌だなと不安
どっちも辛いです

でも、今よりは良いかな
動悸は苦しすぎる

最新の画像もっと見る