茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

background-attachment すっかり忘れていたプロパティ

2015-07-14 23:47:54 | WEB
('Д')


CSSは

body{
/*background-image:url(../images/icon.gif);
background-repeat:no-repeat;
background-position:right bottom;
background-attachment:fixed;*/
background:url(../images/icon.gif) no-repeat right bottom fixed;
}

.style06_2{
background-image:url(../images/icon.gif);
background-attachment:scroll;
}

bodyに設定したimage画像は右下のやつね。
スクロールしてもブラウザに固定されてて、くっついてくるやつね。
うん。わかるよ。その原理はわかったけど
書き方ね。忘れちゃってるね。
no-repeatまではわかるんだけど、
その後ろのpositionとattachmentは忘れてたね。。。
コメントで書いたものを一つにまとめたってやつだよね。
それは理解できたけど、

問題はCSS下の方ね。
背景で画像をリピートさせて
attahmentをscrollで設定したけど
これは・・・なんだったっけ?
何をさせたいの?
画面をスクロールに伴い一緒に移動しません(・。・;

おかしいなぁ。。。なんか記述が間違ってるのかな?
背景をスクロールと一緒に移動させるって
どういう意味なのかまったくわからない。
これ、やった時も確かわからなくて質問したんだよなぁ。。。
スクロールして下の画像がどうくっついて動くのか思い出せない。
あー、先生に聞きたい!!
何度も同じことを聞いて申し訳ないけど
本当に聞きたい!!

誰かわかる人いたら、教えて下さい。
お願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決 (chacha)
2015-07-15 09:48:34
https://w3g.jp/css/color_background/background-attachment

の場所でattachmentのscrollを確認。
返信する