茶々のバセドウ日記+......................Chacha's Graves's disease+

2014年11月にバセドウと診断され、
アイソトープ治療した経過プラス
日々の生活についてMy life diary

ブライトSTRONG極 パウダー /ライオン

2022-08-31 12:32:39 | Twitter

#rsp91stlive #サンプル百貨店 #ブライトSTRONG極 #ブライト

 

突然ですが、最近、某会社の重曹塩ぷらすで洗濯を楽しんでいる私です。
本当に最近なのですが、その重曹と過炭酸ナトリウムを使い
ステンレスボトルの茶渋を取ることに快感を覚え昨日100均ショップに過炭酸ナトリウムを追加購入しに行ったら売り切れでなかったのです(´;ω;`)ウゥゥ

前置きが長くなりましたが、こちらの "今日を愛するLION" さんの

ブライトSTRONG極 パウダー

https://www.lion.co.jp/ja/products/525



チョコジャンボもなかかチョコモナカジャンボにも似た長さで

間違えちゃうけど

要は 極み 
何故か痛み入りますって言葉を思い出しました


日本国内 7割 が漂白剤を使用しているそうで、その使用率が拡大してきている昨今

私は今まで漂白剤普通に使用しておりましたが本当に安心に使用できているのかといったら否でした。
とういうことで最近は重曹にしようと思い始めたところです。環境にも優しいし。

しかし細菌に不安だなと感じていましたが

 

ブライトSTRONG極 パウダー

は ライオン史上最大濃度配合、極 ついちゃってるしね(笑)

99.99パーセント 除菌

(当たり前ですがすべてのウイルスを取り除くわけではありません。つけおき洗いの条件がつきます)

私の気に入ってる点は

生乾き臭がなく色柄に安心で酸素系漂白剤なので

赤ちゃんの衣類からインテリアファブリックなどにも使えること

 

商品についての説明は次を参照

 

実際に使ってみたのですが、生乾き臭がないのです。
これなら部屋干し洗剤を買うより普通の洗剤にこちらを投入したほうが良いと思いました。白く清潔で雑菌もなし。のイメージ。

 

ブライトSTRONG極 パウダー は2つのポイントがあります

①漂白ブースト成分最大濃度配合
除菌効果
衣類について菌をまるっと除去して部屋干し臭や生乾き臭もスッキリ99.99パーセント除菌
衣類のウイルスも除去
漂白効果
頑固な黄ばみ汚れもキレイすっきり

 

②脂溶性にこだわったUXデザイン
濡れた手でも粉が手につきにくいスプーンポケット
人間工学に基づいた使いやすい容器を採用

 

小スプーン1パイでOK
コンパクトでタップリ使える2か月
これってすごくない?

いつも思っていたのが洗剤系のパウダーってベタベタするし
う…うーん。もう液体でいいや。ってなってたんですよ。
この配慮はすごい!

コンパクトだから置くスペースにも困らないし
小さな箱で2か月とはコスパめっちゃ良い気がする~

あと濃縮パウダーすごい!
すごいばっかりですが(笑)本当にすごいしか言葉が出てこない!

 

酸素系漂白剤なので
赤ちゃんの衣類からインテリアファブリックなどにも使える

 

ここ書くの2回目ですけど赤ちゃんの衣類に使えるってことは良いよね!

ここで私が最初にお話した 重曹+過炭酸ナトリウムのお話です。
酸素系漂白剤ってなに?
って思って調べたのです。

それが昨日購入できなかった過炭酸ナトリウムのことでした。

でもこの ブライトSTRONG極 パウダー はもちろんお洗濯用(衣料用漂白剤と表記されている)なので キッチンのものは布巾以外には使いません!

私的には勉強になるな~♪
本当にこんなタイムリーに過炭酸ナトリウムのことも知れちゃうし

一石二鳥でした。


あとご利用方法ですが

①毎回のお洗濯に洗濯用洗剤と一緒に洗濯機にいれる
(私はこちらを試してみました)

②つけおき洗いの場合

30分から2時間
(次回はこちらを試してみたいです)

③洗濯表示について注意点があります。
水洗いができないものには使用不可です。

 

記号は
△であれば一緒に使用できる
△斜めのやつが中にあるものは使えるけど…
迷ったら暮らしの情報

Lidea

https://lidea.today/ 

アクロンの公式アプリだけどアプリで見れるるようです

https://acron.lion.co.jp/app/


経済産業省公表資料
早見表
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/pdf/laundry_symbols_161128_0002.pdf

覚え方動画
https://www.youtube.com/watch?v=a0ArxhauvYw

 

こちらを参考にしてみてくださいね

ということでおうち時間何する?

ブライトSTRONG極 パウダーでワンランク上のお洗濯をするよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

以上 お洗濯の頂へ向かって歩き始めた私からのレポートでした。

最後まで御覧頂きありがとうございました💕

 

#rsp91stlive #サンプル百貨店 #ブライトSTRONG極 #ブライト

 

最新の画像もっと見る