チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

男嫌い・・・?

2005年02月25日 | わたくしごと♪
中学・高校の頃に
小説を書いたり、詩を作ったりするのが
流行ったんですよ!
私も小説らしきものや
ポエムらしきものを
張り切って作りました。
特に作詞に一時期はまり
かきためてノートにまとめていました。
かなりお気にいりで
青森に上京してくるときに
そのノートを一緒に持ってきました(苦笑)
それを自慢げに友達に見せたら
「ねぇ、何かあったの・・?」
ポツリと一言。
そう言われた歌詞がこちらです。

「男嫌い」
作詞:チャーミーりおし(高校時代)

△もうこりごり
 どうして世の中うまくいかないの?
 男なんてみんな同じ
 もういいかげんにしてよね

 たらしにスケベにずる男
 どいつもこいつも頼りない
 女にデレデレしちゃってさ

 気取らないでよ遊びのくせに
 口説かないでよ本気じゃないのに

 △繰り返し

 女の弱みにつけこんで
 ずうずうしいのもほどがある
 女にこびればいいなんて

 かっこつけないでもてないくせに
 かまわないでよ興味がないのに

 もうさんざん
 どうして世の中うまくいかないの?
 いい男は見つからない
 少しは期待もしたいのに
 
 男なんてみんな同じ
 男嫌いになりたくもなるけど
 いいとこだってあるんだし
 毛嫌いばかりじゃみっともない
 少しは分かってあげようか

・・・・・・・・
・・・・・・・・
あらためて読み返してみました。
何かあったのか・・・?高校時代のあたし。
っていうか支離滅裂にもほどがある・・・。
しかも最後の歌詞
かなりえらそうなんですけど(あせあせ)

追記で胸キュンともっちさんにTBですよ♪
ともっちさん♪
Kenさん♪

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ? (ともっち)
2005-02-24 22:28:11
もしかして、ネタかぶった?

スンマソン・・・



てか、私もいつか、自分で作詞した歌を公表しようと思ってた(笑)

誰でもやるんだねぇ~、やっぱり・・・シミジミ



なんか、演歌っぽいね。

メロディーはあるのでしょうか?



でもホントに、何があったの・・・?
返信する
こ・・これは (パーシー)
2005-02-24 22:47:26
りおっちが書く最高の





まさに『核』兵器。



>△繰り返し  



もう殺して。笑うネタ・・・でいいよね?

腹筋切れました。



返信する
本当に (さくら)
2005-02-24 22:58:33
高校時代のチャーミーさまに何があったのか…。



知りたいって その「何か」を…。
返信する
お返事 (りおし)
2005-02-24 23:19:55
☆ともっち様

あらあら!

でわ、記事にしたら

ぜひTB送ってちょんまげ♪

演歌ではないのですよ、残念ながら。

曲はついてませんが

イメージはハードロック系・・・?



☆パーシー教授

△繰り返しとか○繰り返しって

使いません?

バリバリ張り切って使ってましたよ!

まぁ、使い回しといわれれば

それまでなんですけどね・・(おろおろ)



☆さくらっち

お?インフルさんの調子はいかが?

残念ながら何もなかったのです。

高校時代の殿方に対する偏見かと

思われ・・・(あせあせ)



返信する
オモロ・・ (chieri)
2005-02-24 23:29:15
面白すぎますから。

>いい男は見つからない

その後、調子はどうですか。みつかった?いいおとこ。
返信する
私も (デジタル)
2005-02-25 00:23:05
ばりばりの演歌に聞こえます。(^^;



自宅|三サッ
返信する
おお。 (Ken)
2005-02-25 01:27:31
椎名林檎風に作曲してみましょうか。

その代わり、女王様っぽい衣装を着て歌うこと。
返信する
号泣 (よよ)
2005-02-25 01:44:03
感動しましたよ。

カンドー。



え、何もいえないよ。

なにも。



だって…

返信する
思春期の (True)
2005-02-25 10:02:32
ココロの迷いやら考えてるコトって感じですね。

KenPの曲に期待します。



目指すはNEXT MUSIC RANK1位?
返信する
これを・・・ (ねお)
2005-02-25 10:29:40
日本作詞大賞にエントリーしようよ。
返信する