チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

房総半島を暴走してきましたよ♪

2005年02月28日 | わたくしごと♪
千葉の房総半島をぐるりと一周旅しました!
なんちゃって千葉県民の私は
千葉をあまり探索したことがないので
千葉探索の旅をしよう!
ということで友と3人で行ってきました♪
私はペーパードライバーなので
運転は友にまかせ、
あてもない旅へレッツラドン!
とりあえず海が見たいということで
千葉県千倉町の海に到着!
寄せてはかえす波と戯れながら
あはは!うふふ!












天気も良くて最高でした!
渋滞の列に3人のつくり笑顔で
無理やり入り込み
お次の目的地は房総半島の一番下にある
野島埼灯台にレッツラドン!
灯台へ行く途中の厳島神社というところへ
なにげに立ち寄ると・・・
なんともショッキングな神様?を発見!!
あわあわあわあわおろおろおろおろ
それがこちら
なんだかわかりますか・・?
チャーミーな私の口からは言えませぬが

このようなことが書かれておりました・・
もちろん3人でこそりと
なでなでいたしましたよ(むふふ)
神社にきていたオバ様二人も
「あらぁ、ずいぶん立派ねぇ」
と感心しておりました(笑)
七福神を祀っている神社らしいのですが・・
いやはやなんとも。
続いてはせっかくだからと
お寿司を食べにいきました!
コンビにの店員さんに有名な回転寿司(←回転限定ね)
を教えてもらい行ったお店が
「スーパー回転すし やまと 館山店」
チェーン店を見ると・・
意外に自宅近くに何軒もあることを知り少々がっくり。
でもうまかったぁ!
その後恐怖の渋滞にはまり
2時間で3キロしか進まない・・
地図をみると2cmも進んでなかった(涙)
3人でやけになり
マッキー( 槇原敬之 )を大熱唱♪
私は助手席に座っていたので
本当は私がナビをしなければいけなかったのですが
あたくし典型的な地図が読めない女
且つ方向音痴・・
後ろの席の友達にナビをまかせ
抜け道を探しだし無事脱出!!(拍手)
もし私がナビしてたら
きっと今もさまよっていたことでしょう(汗)
12時間も一人で運転してくれた友と
すばらしいナビで私達を勝利に導いてくれた友に
感謝して(私、歌っただけ・・・)
千葉房総の旅は終了いたしました!
いやぁ、旅ってすばらしぃ!(水野晴郎 風)

追記
ナスカの地上絵仲間でπ氏さんにTBですよ♪
π氏さん

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷりと (ねお)
2005-02-28 22:28:22
なでてきたのですね?

きっと効果はすぐにあらわれます(爆)
返信する
道祖神 (しんちゃん)
2005-02-28 23:59:29
 やっぱ人間の基本ですから♪

v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
返信する
神様は (ともっち)
2005-03-01 00:02:12
優しくさすってあげなくてはいけませんよ。

でも、この神様、子宝や縁結びだけでなく、金運にも恵まれるのですね。

あ!そうか!

今気が付いた!!

あ、いや・・・

何でもありません・・・

楽しんで来られたようで何よりです。
返信する
上の写真はナスカの地上絵ですね。 (Ken)
2005-03-01 00:20:02
やっぱり渋滞のときに槇原は欠かせませんよね。



では、ごきげんよう。
返信する
砂浜の (あくあ)
2005-03-01 00:23:35
『チャーミー』って文字がすっごく好きかも。

えとねぇ。

その神様はきっとご利益があります。

あたいが言うのだからまちがいないっす(にやり)



これ以上言うと汚してしまいそうだから・・・てへ。
返信する
一番上の写真は (パーシー)
2005-03-01 00:25:29
Kenさんの言うとおりナスカの地上絵?かと思ったよ。

宇宙と交信してるんだね。活躍が地球を飛び出したわけか。ギャラクシーな感じ(ぇ



返信する
私も (カオリ)
2005-03-01 00:38:08
全身全霊をかけてナデナデしたいと思いました。

返信する
大事なところを (よよ)
2005-03-01 00:55:59
なでなでしてきたのですね。

回転寿司の前に、手洗いましたか?

これは、28日に行ったのでしょうか?

ホントに天気がよくて昼間は少し暖かくてよかったですね。

返信する
槇原と言えば (デジタル)
2005-03-01 08:44:41
やっぱりこの歌ですよね。



♪偶然 君ーをーみかけたー

♪なんて 運命的な ふーたりー



書き逃げ|三サッ
返信する
撫でた (さくら)
2005-03-01 10:44:00
ご利益がどんなものか 逐次報告すること~。



この手の神様は撫でずにはいられない(撫でてる所をの激写もあり。爆)

意外とエロ万歳のさくらなのでした(笑)
返信する