今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

美味しかったあ・・・×2

2023-09-17 18:50:58 | 

今日は三連休の真ん中、

でも、どこにも出かけない静かな休みです。(毎日が日曜日だし・・・)

ヒマなので(^^ゞ展示中の絵を見に町北部の観光施設へ行ってきました。

見終わったら、ちょうどお昼時・・・

家に戻っても作るのもめんどくさいし・・・(笑)

少し離れた地域まで行ってお蕎麦でも・・・と思いましたが・・・

案の定(笑)車で一杯・・・連休ですものねえ💦

少し戻って、何度か行ったことのあるお食事処に行ったら、そんなに混んでいませんでした。

ここ美味しくないから❓・・・な~んてことは無いのですよ♬

ここは、ウナギの看板が出ているので高そう!って思われているのかもしれません。

でもランチセットはリーズナブル♬

料理は、懐石料理のように少しずつ小鉢に盛りつけられています。

私のメインは鯛の漬け丼、ツレはローズポーク

どちらも美味しかったです♬(ポークもちゃんと味見済みです笑)

勿論デザートもついて全部美味しく頂きました♬

13日は誕生日だったのですが、買ってきたお寿司で済ませてしまいました。(^^ゞ

あの時ここで食事をすればよかったなあ・・・なんて?(^^ゞ

 

 

さてさて、今年の暑さで私の庭でも、いくつかの花がダメになりました。

クリスマスローズの白のダブルもお☆様に・・・💦

シュウメイギクのピンクも何か所か茶色になってしまいました( ;∀;)

生き延びてくれた白とピンク・・・

残暑とも思えないほどの暑さの中で、咲いてくれています(^-^)

 

庭の草取りも頑張ったのですが、

この辺りは👇、暑さでギブアップしていました

このルドベキアタカオの所なんて、もう乱れ咲き(^^ゞ

所々ツタが絡まってしまっています💦

仕方がない・・・(^^ゞ

この時期になっても猛暑ですものね💦

 

そうそう、先日宿題に残してしまったここの飛び石回り、

芝のバリカンではまにあわず、昔使っていた芝刈り機を引っ張りだしました。

幸いなことに動いてくれて、飛び石は芝に埋もれそうだったのが幸いして、

気にすることなく一気に刈り込めました♬

あ~良かった~(笑)

 

アゲラタムは何とか元気に咲き続けてくれています♬

今日の写真、そこそこきれいに見える所ばかり・・・、

一寸嘘つきな写真でした(^^ゞ

 

そうそう昨日は、ブドウの頂き物がありました・・・♬

今朝は早速いただいてみました。

採り立ての新鮮なブドウでした。ヾ(*´∀`*)ノ

BKシードレス❓

初めて見る種類です

最初シー ドレスと呼んでしまって・・・

海のドレス❓どういう種類?って不思議だったのですが、途中で気が付きました。

あ、シードレス(種なし)ってことかあ・・・納得(笑)

味はピオーネに近くて、とってもおいしかったです😋

もう一つ、BKはブラックではなくて、交配種の親の頭?文字だとか・・・

ブドウ、本当に色々な種類が出てきて、美味しくなりましたねえ♬

(でも・・・どんどん高くなってきて💦、手が出なくなってきています(^^ゞ)

 

今日は、美味しいランチと美味しいブドウと・・・

美味しかったあ・・・×2の

美味しい 楽しい一日でした♬・・・(^^ゞ

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-09-17 21:59:16
こんばんは。
😺「お誕生日おめでとうございます。
いっぱい花の写真を見せてくださいね。
絵も頑張ってください。」
=(^.^)=
返信する
遅ればせながら… (siguma)
2023-09-18 00:25:20
猫じゃらしさん、こんばんは!(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます!(^^)/
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 🎉🎉🎉
芝生が綺麗になりましたね!

ブドウがおいしそうです!
高いので、なかなか口にできません。

猫じゃらしさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
thinking-dog さんへ (猫じゃらし)
2023-09-18 13:34:48
こんにちは(^-^)
お祝いのコメントありがとうございます🎵
年はもう充分なのですが、ポイントのように毎年もれなく付いてきますね🤣

ボス!ちゃん、私の絵も県展が終わるとシーズンオフ?笑
そしたらモデルさんお願いしま〰️す🎵
返信する
siguma さんへ (猫じゃらし)
2023-09-18 13:51:55
こんにちは(^-^)
お祝いのコメントありがとうございます🎵
年はもう充分なのですが。。。(笑)
誕生日は嬉しいものですね🎵

芝生、やっと刈り込みました💦(^_^ゞ

葡萄、高いですよねえ。
私も、そちらの「くらしの館」でお手頃なピオーネを買うのが楽しみだったのですが、どんどん高くなってきましたね。
昔は二房弱くらい入って千円でした。
今は売り切れてなかなか買えなくなりました💦
お土産用に5パックくらい買ってきたのが懐かしいです(^_^ゞ
返信する
Unknown (かどやん)
2023-09-19 11:43:37
こんにちわ
今月が誕生日、おめでとうございます
シュウメイギク って9月の花でしたか?
随分前に見た時は柿が実る時だったような・・・他の花と記憶違いかも?
私も今年は色々と花が枯れてしまいました
水は切らさないように思っても暑さはどうにも出来ませんね。
秋の果物が美味しくなる季節・・ 果物も高値ですが野菜もですよ。
一度は食べるけど 家は再々に食べれない葡萄ですが早くも早生のリンゴが店頭に並んでます 2個食べましたが酸っぱくはなかったですよ。
(特売で1個108円は安いですよ)
返信する
かどやんさんへ (猫じゃらし)
2023-09-19 16:08:46
こんにちは(^-^)
誕生日お祝いコメントありがとうございます🎵
歳が一杯で数えまちがえしそうです(^_^ゞ

シュウメイギクは、いつもお彼岸の頃にはきれいになって来ますね🎵
結構長く咲くので、柿が実るころも咲いているかも。。。です(^-^)

葡萄、高いですね💦
直売所ですら高くなりました💦
そうそう、リンゴもね(^_^ゞ
こちらは産地だけど、むしろスーパーの方が安いかもしれません(笑)
ただ、B級品が手にはいるので結構豊富に食べられます🎵
返信する

コメントを投稿