今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

冬季オリンピック&パステル画

2022-02-16 20:49:11 | 

冬季オリンピック、熱戦が繰り広げられていますね。

毎日テレビ観戦で、運動不足です(^^ゞ

ついついブログもサボってしまっていました💦

 

そんな中、フィギュア女子、ショートプログラムが行われました。

予想通り、ワリエワ選手が現在トップ。

もしドーピング疑惑のワリエワ選手がメダルを取ったら、

メダル授与式が行われない可能性があるとか・・・え~っ

じゃあ・・・なんで出場させるのでしょうね・・・わからん

 

先日は大雪注意報・・・と言う事で心配していたのですが、

この位しか降りませんでした(^^ゞ

雪景色の写真を撮りに行くこともなく・・・今回もすぐに溶けました💦

 

この所、メジロさんが毎日来てくれています。

勿論えさにつられて・・・なんですけどね。

この日はミカンでした

いつもならヒヨさんに先取りされてしまうのですが、

この日はメジロさんにまで回ったようです(^^♪

みかんは一番好き❓

用心も怠りませんよ。( ー`дー´)キリッ

・・・だって・・・👇

すぐにこの方が飛んできて追い払われてしまうのです💦

👆凄い格好で食べて居るのですが・・・

枝先が柔らかすぎて、体を支えきれずに時々落下(^^ゞ

その姿が結構笑えます(笑)

それを観察している私・・・ヒマ人💦・・・(^^ゞ

 

オミクロン株が中々下火にならず、

余り出かけないので・・・

猫ちゃんの絵に続き・・・こんな絵も描いていました👇

モデルは昨年のミニカレンダーに使った写真のクリスマスローズ。

私、花ってパステルで描くのは初めて・・・💦

何とか出来上がりました♬

はがきサイズです。

手持ちの額に入れてみました♬

 

庭の花はまだまだ寒さで震えて居そうですが・・・

少しずつ花芽が膨らんできています

 

久しぶりの空飛ぶウサギさん

地植えのクリスマスローズ

昨年株分けして地植えにしたニゲル

たった一輪だけ咲いています。

 

福寿草の様子を見てきました。

ほんの少しだけ黄色が見えています

 

相変わらずふさふさと繁っているペチコート水仙

改めて見ても、どこにも花芽は見当たらず・・・でした(^^ゞ

早く暖かくならないかしら・・・

 

 

14日、バレンタインデーでしたね。

チョコレート、明日になれば半額になるのかしら・・・なんて思いながら

地元のコンビニで調達・・・(笑)

これ、もう包装を破ってしまっています(^^ゞ

9粒入りで1000円ちょっとでした(笑)

どうせ半分は私のお腹に・・・(*´∀`)

 

さてさて、今日はカーリング アメリカ戦

頑張ってほしいですねえ

見たいけれど、夜十時から・・・(◎_◎;)

どうしましょう・・・💦

どうぞ勝ってくれますように・・・m(__)m

 

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2022-02-17 20:25:55
猫じゃらしさん こんばんわ
私の所でも夜中に雪が降ったらしく
朝・・DNが屋根が白いで~・・・と。
白いと言うても刷毛でなでた様な感じ。
強風で消えちゃいました。
私もミカンを吊るして見ようかしら?
ヒヨドリを見かけるのでメジロが寄り付かない気がするんですよ。

クリスマスローズ もう少しで茎が伸びますね、寒さに耐えた後の花に思いっきりフォーカスして下さいね。

オリンピックに夢中なのね~
寒い中の競技だから応援にも力が入りますよね。
返信する
かどやんさんへ (猫じゃらし)
2022-02-18 19:26:45
今晩は(^-^)
コメントありがとうございます🎵

雪はあっという間にとけました(^_^ゞ
絵の素材に雪景色がほしいのですが、あまり積もってくれません💦
雪の多い地方の方から見たら、何をいってるの😡でしょうか(^_^ゞ

メジロさんは、ミカン大好きみたいですよ🎵
最もヒヨさんも好きみたいですけど。。。(^_^ゞ
どちらも果物好きは一緒のようです

クリスマスローズは着々と咲く準備を進めています🎵
もう少しですね(^-^)

オリンピック、見ていると時間を忘れますね😃どうせ外に出ても寒いし。。。アハハ🤣
返信する

コメントを投稿