今日も庭びより

宿根草がメインの庭に咲く花や趣味の絵の事など

ペインティングオイルの匂いの部屋

2020-02-18 22:46:33 | 

今日は久しぶりで少し寒い朝でした。

でもベランダは凍ることもなくて、とても二月の朝とは思えません。

日ざしも、なんとなく違うように思えるのは気のせい?

南の方が雪になったようで、九州が雪になったのは驚きですね(◎_◎;)

猫じゃらし地方は、相変わらず雪の積もらない冬です(降るのをちょっと待ってる・・・^^;)

絵のモチーフになりそうな 雪の里山風景を撮りたいのですよ

 

さて、我が家の今日の花♬

このマーガレット、本当に長持ちしてくれますね(^-^)

本当にきれいな白い色♬

この子は玄関住まい、外に置かなければ元気ですね。

おなじく玄関に置いたストレプトカーパスは、凍みてしまいました(^^ゞ

 

同じ鉢にいるこのカルーナも、寒さに強いですね(^-^)

 

まだまだ元気なガーデンシクラメン♬

 

福寿草が今日はこんなに開きました(^-^)

○○さん、むこうから見えますか?

 

今日は風が強くて、木々の音が怖い位・・・

風の音・・・苦手です💦

 

でも写真は、暖かそうな色で撮れるんですね。

 

鉢植の大山オダマキ、今年は咲いてくれるでしょうか・・・

楽しみです(^-^)

 

このビオラは、咲きはじめは赤いんですよ。

だんだん紫色に変わっていきます

 

バニーガールは、ショボショボと・・・(^^ゞ

春には元気を出してくれるといいのですが・・・

 

                            「氷瀑」 F15

下側4分の一ほど写っていませんが・・・

午後、100号の地塗りをしていましたので、ついでに・・・

前もアップしたかもしれません。(^^ゞ

何年か前に描いたものです(^-^)

寒そうに見えるでしょうか?

 

今日はアトリエ代わりの和室に、オイルの匂いがしています。

少し頑張った証ですね(^-^)

取りあえず赤や黄色、緑とんでもない色を付けてみましたが・・・

さてどうなりますか・・・

結局無難な色に落ち着くのだと思います(笑)

 

今日も来てくださって有難うございましたm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オダマキ (山栗)
2020-02-19 08:31:03
お早うございます。
「オオヤマオダマキ」と読んでしまったのですが、「ダイセンオダマキ」なんですね。
ヤマオダマキの改良種とか、・・
開花を楽しみにしています。
返信する
山栗さんへ (猫じゃらし)
2020-02-19 15:45:10
こんにちは(^-^)
いつもコメント有り難うございますm(_ _)m

ブロともさんからいただいた種を、撒いた物なんですよ。
ダイセン?オオヤマ?私もずーっと思っていた疑問なのです(^_^ゞ
咲いたら聞いて見ようとは思っていました。。。(^_^;)
今度確かめておきますm(_ _)m💦
返信する

コメントを投稿