鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

まだまだゲーム

2012-12-24 22:47:31 | PSO
まあ、真三國無双6Empiersも相変わらずやっていますが、
PSO2のほうもやってます。
最近は期間限定で配信されているシーのクライアントオーダーばかりやってます。
これは凍土ノーマルでも達成できる内容なのですが、その割に報酬の経験値が非常に多い。
内容はキングイエーデから5個、イエーデから30個、凍土ボスから一個ずつというアイテム収集3本立て。
凍土探索で少し粘ればボス以外は十分達成でき、ボスもまあそれなりのドロップ率のようです。
それで得られる経験値がLV30時点で3万とか1万5千とかで、戦って稼いだ分も合わせれば、1回でほぼ1レベルあがる状態です。
坑道エリアとかも行けるようにはなったのですが、やっぱり先立つものはレベル上げということでずっと凍土でぐるぐるしてます。

その合間に緊急クエストが来たらダークファルスと戦ったりしています。
このクエスト、マルチパーティクエストなので最大12人で巨大ボスと戦うというなかなかに豪快な内容。
マルチパーティ必至な内容なので一人パーティで参加してもOKなのがありがたいです。
ほかのパーティなので意思の疎通は取りづらいですが、それでもダメージ食らったっぽい人のところに行ってレスタをかけたり、
ウィークバレットが当たったところに集中攻撃をしたりしているとなかなか共闘感覚があります。
また、最初はやられたらすぐにキャンプシップに戻って出直したりしてたのですが、
ほとんどの場合、しばらく待てば誰かが蘇生してくれます。
冷静に考えると蘇生したところで自分にはなんのメリットもないはずなのですが、
それでもムーンアトマイザーを使ってくれる人が多いあたり、なんだか嬉しくなりますね。

レアは相変わらず手に入らないけれど、それなりに楽しめています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DF戦 ()
2012-12-27 20:21:50
いや、なんか、もうぶっちゃけ戦う事より回復蘇生して回る方が楽しいです
返信する

コメントを投稿