鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

PSO2について

2012-09-03 21:51:53 | PSO
なかなかLV30に到達できない状態でちょっとダレ気味な今日この頃。
レベル制限解除のほうも時間がかかるのでそのうち上がるとは言え、
次のマターボードを進めようにも凍土にいけないので2枚目のマターを集めているのですが、目的のアイテムがドロップしないのでやはりぐんにょり。
どうもこの辺でモチベーション保てなくて投げてしまう人が多いような気がするですが、そこのところどうなんでしょう。

で、気分転換に新クラス、武器カテゴリの追加アップデートがきたわけですが、
案の定、新クラスになるには初期職をLV30に上げることが条件ときました。
・・・だからそこまで上げるのが大変なんだと思うんですが。
プレミアムパッケージの特典アイテムも公表されましたが、これが全て新クラス用の武器。
このパッケージを購入して新しく始めたプレイヤーはどう思うんでしょうね、これ。
まあ、今一部ネタっぽい武器がPA使えないけど全職装備可だったりするのでそのパターンかもしれませんが。

あーそれにしてもツインダガーじゃなくてツインセイバーの追加ならよかったのになー。
あるいはアギト系の両手で持つ剣、大剣じゃないやつ。
正直ガンスラッシュ好きじゃないんですよ、切り替えとか面倒で、その上ガードもできないし。
手に入るスペシャルウエポンがみんなガンスラのブラオレットばかりというあたりもムカつく理由のひとつですが(^^;;;
新カテゴリの追加は今後もあるんでしょうから、期待はしてますけど。

そういえば、某誌の特典で「ネイクロー」が入手できるのですが、個人的にワイヤードランスカテゴリなのが納得できません。
ロケットパンチやデイライトスカーが自在槍な時点で結構がっかりだったのですが、
それもここに極まれりというかなんというか。
PSOの肉屋ロビーにいた人ならネイクローと聞くと思い出す人もいるでしょう。
思い入れの強い人もいるはずです。
まあ、今後ちゃんとしたクローカテゴリが追加されてそこに「真ネイクロー」があることを願います。

それからついでにもう一つ。
私がPSO2のゲーム中になんだか光源が変だといっているのを聞いた人もいるかと思います。
実際何がどう変なのか、他の人には伝えられなかったのですが、SSをアップすれば?と言われたのでー

ところでちょっと見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・・セピアです。
常に、ではなく時々こうなります、砂漠で砂嵐が発生するとまともに前が見えないほどである意味リアル?w
ちなみにこうなったときはロビーにいるときにも光の具合がおかしくなっています。
グラボのドライバの関係なんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿