鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

ちょっと不安

2006-08-30 23:40:07 | PSO
8月頭の振り替え出勤の振り替え休暇をまだとってなかったので、
8月中に取っておいて欲しいということで、
急に明日休みになりました。

そういえば、明日はファンタシースターユニバースの発売日です。
コンビニ受け取りなので朝7時に届いてる予定だそうで、
朝から遊んだりできるかも知れません。
PC版なのでちゃんと動くかちょっと不安だったりするのですが。

そういえば、明後日からPSOBBのほうではレアドロップ率10倍が始まります。
PSUに人が集中しすぎないようにと、この日を選んだのかと邪推したくもなりますが、
それ以上に不安なのが、同じ9月1日からレアドロップテーブルも変更されるということ。
以前EP4のものが変わった時も喧々諤々の騒ぎでしたが、今回は全エピソードが対象なので、
下手をするとさらに大変な騒ぎになりそうです。
ソニチとしては、10倍期間ならレアの発掘報告も盛んに出て、盛り上がるだろうという狙いがあるのかもしれませんが、
ここはあえて、10倍終了後に変更すべきだったかもしれません。
そうすれば、欲しいアイテムは10倍期間に狙って、それでもダメだったならあきらめもつくかもしれませんから。

まあ、たとえばの話ですが、10倍期間に私が周回中、ギグーからスペシャルウエポンが出たとしましょう、
喜んで装備してみたら、ノダチじゃない別なアイテムだったりしたら……
泣きますよ、マジで。
10倍期間に欲しかったアイテムを探しましょうといいながら、
そのアイテムが出なくなってたりしたら意味がないので、
とりあえず、ID固有のレアはそのままにしておいて欲しいものです。
確率の変更はかまいませんけどね。
本当に頼みますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿