Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

テーブルクロス ほか

2012年08月15日 23時47分34秒 | クロシェ
今日は映画を見てきました。
ダークナイトライゼス。
トマスハーディが可愛かった。

いや、それはいいんです。

編み物はテーブルクロス。
エミーグランデで、淡いベージュピンクとイエローがかったベージュにカーキでちまちま50枚のモチーフを繋ぎました。



長さは90センチに45センチ。
テーブルでも何でも丁度いいぐらい。

それに、お友達にあげるヘアゴム。
矢車草をイメージしてても、そうは見えないか・・・


それと、オリムパスの機関紙にのってた、ちょうちょを立体モチーフで。
髪飾りにはちょっと重いので、ブローチにしました。
針金での立体モチーフは初めて。



私が編み物をしているとたまに、下の娘のひめちゃまがやってきて簡単なモチーフを作ったりします。
臙脂で花のモチーフを編んでいたけど、一枚であきて放置・・・
それをカチューシャにくっつけてみました。

アレンジはその時の勢いだから、すでにカチューシャを作ってあげると言い出してから2ヶ月が過ぎていましたが・・・丁度いいか。
まるでひめちゃまのモチーフをまっていたかのように、すんなり決まりました。
当人も自分が編んだものが作品になって嬉しそうでした。





それと簡単なドイリー。

前に作ったのと同じリボンにアイリッシュの3連のバラをつけたヘアゴム。






こうしてつぎつぎと作っているのは、はまりこみとしか言い様が無いですね。
でも、楽しいのよ(笑

次ぎのグラニーバックはモチーフが48枚必要。今丁度25枚だから半分ですね。
何時できるかは不明です。
だって、見たい映画があるんですもの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿