Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

藤のブローチ

2013年04月29日 23時26分35秒 | クロシェ
あれこれと忙しいGWです。

おとうが風邪を引いて寝込んでいます。
おねいさんは元気にバイトに励んでいます。
ひめちゃまも、カレンダー通りのお仕事です。

真ん中に挟まっている倅は普段、京都の舞鶴にいますが、学校の寮がお休みになると、追い出されて、帰りたくないのに帰ってきます。いや、帰りたくないと言っても、どうにもなりませんけどね。
舞鶴から新幹線で帰ると往復で3万近くになります。1月、2月3月と帰ってきて、また帰ってきたんだもん。そりゃたまらないですよね。貯金しておきたいだろうに、自転車の部品買うために(笑

大学で始めた競技自転車はお気に召したようで、走りたい~~でも、寮にいては走れない~~とジレンマだったみたいですが、とりあえず卒業までは我慢すると腹を決めたようです。
BSでやってるJスポーツで自転車の競技中継があるんですが、私は見るつもりも契約するつもりもなくて、当人しっかり機材を頼んで、自分でBS有料に申し込んだみたいです。
アマゾンからカード付きのHDDがついて・・う?
機械もイマイチだけど、操作もよくわからん私にどうしろと??
おとうにつないでもらって、おねいさんの力を借りて、いくつかの番組を予約して置きましたが、昨日帰ってからTVは自転車のロードレースばかりです(涙
お気楽な僕は6、7日あたりまでいるのかな?

やっと表題。

先日たんぽぽを作って、そのあと椿を作ったでしょ。

今確認したら、椿は記事書いてないですね。あはは。
写真だけ貼り付けておきます。髪飾りになってます。




で、今度はジャーマンアイリスにしょうかと思ったけど・・なかなか咲かないの。庭先。
で、藤棚の藤をブローチに作ってみました。



あ~~試行錯誤は大好きだけど、存在感の無い小さな花をちまちま・・ちまちま・・気持ちもちまちまになっちゃう。
でも頑張った。



ちょいアップ・・藤に見えるかなぁ?




藤花はエミーグランデ。
茎葉それに、蔓は麻のレース糸。ちょっと張りがあるから、柔らかく丸みのある編み地にはならないタイプ。

幅8センチ長さ13センチ花が地味目だから、金色の金具ビーズとパールを付けて・・ちょっと華やぎ。

金具はクリップとブローチピンのコラボのお皿タイプです。

逆さにしたら、絶対ジギタリスとかデルフィニウムにもなると思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿