Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

スカシユリのバックチャーム

2013年05月28日 14時01分49秒 | クロシェ
ちょっとご無沙汰でした。

今オーダーの入ったマーガレットのネックレスを作っています。
これで3回目って、ありがたい事です。
実際、軽いし、つけてても違和感ないしで、私はクロシェのアクセサリー好きです。
そりゃ、小さなルビーひとつのネックレスの方が、高価なのはわかってますが、世界にひとつだけの組み合わせですもの。

えっと、手前味噌はいいとして、最近あまりバックチャームを店頭で見なくなって、バックの付属みたいにおまけで付いてるのばかり。しかもラインストーンとか、金具とかでバックに傷が・・・

そこで、しっかり作りました。
洗えます!!
まだ仮止めだけど、写真とっちゃいました。
スカシユリにバラを一つ。垂下するし、裏にはパイナップル模様のモチーフ。これなら傷つかないし。
あえて、裏から載せるのは、パイナップル模様が大好きだから(笑



取り外し用にリングとカニカンをつけたので、これが傷のもとになると嫌なので、本体にリングを付けて通す形にしました。
本体側にカニカンを下げてしまえば、バックは安全。一番下の装着写真をご参照くださいm(_ _)m



どうあがいても、花は潰れるので、先に潰しちゃった・・?変?



8ミリの淡水パールを3個付けて、ちょっとだけゴージャス。(疑問?)





バックに下げるとこんな感じです。
ろくなバックがないから、作品以外は見ぬふりしてねぇ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿