かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

柿の木のある家

2021年10月07日 | 好きなもの
柿だ、柿だ、柿だ!

同僚にいただいた。

ご自宅の庭に柿の実がなっているというのに、人間は誰も見向きもせず、トリやタヌキが食べにきているのだそうだ。

うらやましい、大好物だと言ったら、さっそく持ってきてくれた。


スーパーで売っている柿は大きくて美しいし、最近は種もないから食べやすい。

けれど、味が上品になりすぎている気がする。



いただいた柿は小ぶりで、黒い傷があって野生感満載。

甘味はすくないけれど、すごく懐かしい味がして、とても幸せな気分になった。

中学だったか、柿の木のある家という本が課題図書になった。
どんな話だったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦畑 | トップ | めがね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事