かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

伊師浜海水浴場

2023年06月19日 | 今日こんなことが
海に行きたくなった。
ストレスたまってきたので、お清めも必要だなあと···。

梅雨の晴れ間の週末、昨年見つけた日立市の海岸へ。

このところ寝不足が続いていたので、眠気と戦いながら運転。

今回は偶然見つけたお魚市場で、ちょうど昼時にお寿司にありつけた。

隣に座ったおじさんにつられて、あら汁もオーダー。
最高に美味かった。

川尻海水浴場はまだ閉鎖されていて、車が停められず。

サーファーたちが出入りしているポイントも見つけたけど、砂浜じゃなーい。

あきらめきれずに、(だって、お寿司食べに来たわけじゃないもーん!)しばらく走って見つけたのが、伊師浜海水浴場。

トイレも併設。
運良く車も停められた。



昨年、今年ように買っておいたビーチサンダルを初おろし。

ござと、ヒマラヤで使った座椅子も持参して、2時間ほどまったりした。

海水浴シーズンには、こんなふうにはゆっくりできないだろうなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューメンバー | トップ | 人生初物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事