かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

ニューメンバー

2023年06月13日 | 好きなもの
先日偶然、叩き売りに居合わせて、我が家にお迎えした緑は2つ

ひとつは老爺柿(ロウヤガキ)の盆栽。
木が真っ黒で、よく見てみると、かなり手を入れてここまでの姿にされてきたような形跡がある。

枝ぶりが良いのが気に入って即買いしたけれど、ネットで育て方を少し調べてみたらば、ちょっと上級者向けだったかも・・・
雌雄別?!
ひょっとして、これだけじゃ実がつかないのかも。
しかも、ムシもつきやすい?!

厄介者を迎えちゃったかなあ・・・

もうひとつは、ラズベリー(木苺)。


「黄色のラズベリーは珍しいよ!1800円が600円!」というおじさんの声につられて、買ってしまった。

葉っぱのついていない茎部分が長かったので、鉢に植え付けたときに切ってしまった。

しばらくは、性格を見極めるために、様子観察だな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩き売り | トップ | 伊師浜海水浴場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事