かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

朝の劇場

2021年04月15日 | 今日こんなことが
マンションのお隣さんは朝が早い。
上のお姉ちゃんのお出かけ時間はだいたい7時10分。

去年まで、お父さんが保育園に送っていっていたようで、玄関口でお母さんと別れを惜しみながら賑やかに出かけていく。
なかなかベッドから出られないような朝も、お隣ファミリーの声で「起きなくちゃ!」という気になる。

その彼女が、今年からは付き添いなしで出かけるようになった。

赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいつも玄関で「行ってらっしゃい。気をつけるんだよー」と送り出す。

今朝は、昨日ワクチンの2回目をうったせいで軽く頭痛と倦怠感があり、起きられずにいたところ、朝の儀式の声が聞こえてきた。

「行ってらっしゃい!」

「いってきまーす」

「あいしてるー」

「ママも!」

「うーばーばー」

最後のは赤ちゃん。


きっとパパとママも普段から「愛してるよ」って言い合ってるんだろうな(笑)


徐々に熱があがってきた。
想定内。
家で休養しながら、免疫力アップさせている。

お昼食べたら、解熱剤飲も!

ベランダのゼラニュームの花が咲いたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品ではありません | トップ | ワクチン効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事