かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

中秋の名月

2022年09月11日 | 今日のワタシ
金曜日に4回めのワクチン接種。

3回ともファイザー製だったけれど、こんかいはモデルナ製。

15時に打って、20時頃から発熱。
37.7℃の時点で、つらくなってきたので、ロキソニンを服用。
1時間しないうちに、解熱する感じあり。

やっぱり、ロキソニンって切れがいいなあ。

ファイザーの時みたいに、夕方に眠気とだるさがこなかったから、ひょっとして熱も出ないかも?という期待は残念ながらハズレ。

翌朝はまだ薬が効いているのか、平熱。
腕の局所痛も許容範囲内。
注射前に肩周りと三角筋をよくほぐしておいたからね。

それでも、なんかだるいし、食欲もいまひとつなので、一日部屋で過ごした。
洗濯する気力はあり。

きれいな満月が昇った頃から、また熱が上がりだし、食欲もわかず、夕食はヨーグルトのみ。

やはり37.7℃まであがってきたので、ためしに今度はセレコックスを服用。
ロキソニンのような解熱感がなく、だらだらと37度台熱が持続し、スッキリしないので、やっぱりロキソニンにしておけばよかったと後悔しながら寝た。

さて、今日は天気も良くて暑いけれど、少し外へ出かけようか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマビエでルミナリエ | トップ | コスプレ犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のワタシ」カテゴリの最新記事