徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

ミヤマガラス

2021-11-08 | 野鳥
ミヤマガラスはハシボソガラスと同じぐらいの大きさでクチバシの付け根が白く見えるのが特徴です。
大陸から越冬のために日本に飛来する冬鳥で、農耕地などに生息します。
日本では群れを作って行動することの多いで鳥です。

クチバシの先は細く尖っていて、地面を掘って土の中のミミズや昆虫の幼虫などを採るのに適しています。

























最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-08 21:20:11
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

最近、カラスがベランダに飛んで来ます。
話しかけると首を傾げて不思議そうに。
私は、かーちゃんと呼んで居ます(^-^)
返信する

コメントを投稿