徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

ハチジョウツグミ

2024-02-22 | 野鳥
ハチジョウツグミは日本に少数飛来する冬鳥です。
近くの公園で撮影しました。

ツグミとの違いはツグミは胸や脇の斑点が黒いの対して、ハチジョウツグミは茶色をしています。
その茶色の濃淡には個体差があります。















現在、ブログのランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになって嬉しいです。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遭ってみたい (maria)
2024-02-22 17:27:24
こんばんは
ハチジョウツグミがとてもきれいに撮れていますね
私も一度出遭ってみたいです
全体がツグミより茶色っぽいですね
貴重なお写真を観せていただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿