徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

アカショウビン(2)

2024-06-17 | 野鳥
アカショウビンの「キョロロロロー」という美しいさえずりが静寂な森の中に響き渡ります。



















現在、ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになり嬉しいです。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Googleレンズ」を相手にクイズを出してみました。(これ、なーんだ?) (MONARCH7の人)
2024-06-17 12:51:12
選択範囲を、いかにもアカショウビンらしい嘴だけに絞ってみました。(わかるかなー?)
ところが、出て来たのはヘリコニアっていう花とか(、赤唐辛子とか、猛毒キノコカエンタケとか, etc.)。アカショウビンは居ません。(あ~、Googleでもわかんないかぁ~。)
でも、ちょっと嘴の付け根辺りまで入れると、さすがに出ました。アカショウビン。(当たりっ。)
アカショウビンのこの配色、バックの緑に映えてどんな花より美しい。
返信する
Unknown (cello0501)
2024-06-18 07:19:47
@MONARCH7の人さん、メッセージありがとうございます。奇抜な発想、参考になります。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-23 15:16:30
素晴らしい写真です
どちらで観察できたかわかりませんが元気にまだいるんだと思い嬉しくなりました
返信する

コメントを投稿