徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

ライチョウ(4)

2022-11-08 | 野鳥
7月の撮影になります。
ライチョウのメスで親鳥です。













体の中には白い翼が畳みこまれています。


ライチョウのヒナと親鳥です。



現在、ブログのランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになって嬉しいです。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! ライチョウもだったんですか?! (MONARCH7の人)
2022-11-08 12:13:53
アカカシラサギのときど同じ驚き。
もしかしたら翼だけ白いのって、、(おお、白い鳥が飛んでるぞ、よしっ、今日のランチはあいつに決めた、よーしよしよし、降りてったぞーー、、あれっ?どこ行ったんだろ?あれっ?あれっ?、、消えてしまった。。)って風に、忍法効果抜群なのかもしれませんね。目に焼き付いてる真っ白い翼を畳んだときの保護色とのギャップが大きいだけに。初めっから茶色いよりも。
返信する
Unknown (m1960102)
2022-11-08 16:08:48
ライチョウ撮影出来るなんて羨ましいです。
返信する

コメントを投稿