徒然なる野鳥のままに悠々散歩

週末には近くの公園、丘陵や海岸を散歩しながら野鳥の撮影を楽しんでいます。

ツバメの飛翔

2022-05-03 | 野鳥
雨降りの悪天候の中、水田を飛びまわるツバメです。

ツバメは平均時速40〜50kmで飛び回ると言われ、飛行速度を急激に落としたり急旋回したりできる高い飛行能力を持っています。
また、飛びながら空中の昆虫を捕食し、飛びながら水を飲んだりもします。
歩くのは苦手で地上に降りるのは巣材を集めるときぐらいです。
















現在、ブログのランキングに参加中です。
下のバナーをクリックしていただけると、ブログ更新の励みになって嬉しいです。
  にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びながら水を飲んだりもします(すごーい) (MONARCH7の人)
2022-05-03 17:36:20
飛びながらウンチもします(いやそれ普通だから)
返信する

コメントを投稿