CELLOLOGUE +

チェロローグへようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

ヒヨドリがバードカフェを占拠!

2024年02月05日 | ぼくの博物誌
今日は寒く、予報どおり、昼頃からは雪になりました。
その前にバードカフェを開店。一旦、メジロが来てミカンを吸っていきましたが、その後が大変。なんと、カフェがヒヨドリに占拠されてしまいました。10羽以上の大群で枝に止まった後でミカンを奪い合い、しまいには嘴に加えて飛び去っていきました。
悪天候なので他に餌がないのでしょう。切羽詰まった感がありました(笑)。
明日は大雪の予報ですので、同じようにミカンを提供しようと思っています。


周囲を警戒するメジロ。この後すぐヒヨドリが…


ミカンを刺している木がヒヨドリの木になってしまいました。ちょっと異様な光景です。


ミカンが消え、しょんぼりしている?一羽。濡れそぼった感が…

Nikon D5600 / AF-S DX 55-200 f/4-5.6G ED VR II


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。