CELLOLOGUE

チェロローグへようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

台風21号に備えて

2017年10月22日 | その日その日
台風21号が太平洋沿岸に接近しています。関東地方上陸、縦断の構えを見せています。今のところ、台風が遠いのでその勢力を想像することはできませんが、油断は禁物です。

昨日から、薪置場を片付けたり、庭の植木鉢を片付けたりして準備を済ませました。21号は超大型で、雨、風ともに強いので、濡れては困る焚き付けをブルーシートで被いその上に薪やコンクリートブロックを置きました。ここまでするのは初めてのことです。モモのバギーを玄関に入れたので(いつもは路駐(笑))、小型の植木鉢のみ収容し、大きい鉢は玄関前集結(写真)。後は家が飛ばないように祈るだけ(笑)。

台風の迫りくる中、今日は午前中に衆院選挙の投票も済ませました。こういう日は他にすることもないので、その後は久しぶりのチェロの練習に専念。お蔭で、サンマルティーニの3楽章のすべてを弾くことができました。時間に余裕があると、丹念に弾くことができよい練習になります。ただし、急に長時間弾いたので左手小指に痛みが(笑)。

それにしても、大変強力な台風です。皆さまもお気を付けください。

Nikon D7100/AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6 G VR II


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。